簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ヤマトホールディングス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ヤマトホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

クロネコヤマトへの就職について

クロネコヤマトへの就職についてあまり私自身良くわかっていなのですが、 ヤマトホールディングスへの就職とヤマト運輸事務系総合職への就職は全く別物なのでしょうか? 難易度はどれほど違うのでしょうか? 学歴フィルターの違いはあるのか? 年収の違いはあるのか? と言うことなど色々教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ヤマトホールディングスとヤマト運輸総合職は別物です。 まずヤマト運輸はヤマトグループというのに属しています。ヤマト運輸を筆頭に、引っ越しや物流関係など7つの事業がヤマトグループにあります。 そのヤマトグループを管理しているのがヤマトホールディングスです。残念ながらヤマトホールディングスには新卒入社できません。ヤマトグループやヤマト運輸の優秀な人だけがいます。ただ管理する会社なのでヤマトホールディングス自体は380人ほどしか従業員がいません。 実際にめちゃくちゃ稼いでるのはヤマト運輸ですが残念ながら組織の上層部がたくさんお給料を貰える仕組みに社会はなっているのでヤマトホールディングスの方が平均年収は高いです。ヤマト運輸も大卒総合職となると十分高いですがやはりホールディングスとは差があります。 ホールディングスってややこしいですよね。 https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000Fru7 こういう転職サイトのせいで誤解をされる方が多いです。これだとまるでヤマト運輸のドライバーもヤマトホールディングスに含まれていることになっていますからね。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

  • kkksさんの回答の訂正します まずヤマト運輸はヤマトグループというのに属しています。 ヤマト運輸を筆頭に、引っ越しや物流関係など7つの事業がヤマトグループにあります 今年2021年からヤマトグループは2021年4月にはヤマトHDがグループ8社を吸収してHD制を廃止 本題ですが ヤマト運輸に新卒入社して役職(主管支店長や本社課長、部長)からヤマトHDに異動になれて初めてHDの中枢を担う事になります。 いきなりHDには行けません。 ひと握りの人達しかHDはいません。

    続きを読む
    共感した0
  • 基本的に別物です。 「ヤマトホールディングス」は「ヤマト運輸」などヤマトグループのの親会社であり持ち株会社です。 https://www.yamato-hd.co.jp/company/organization.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E9%81%8B%E8%BC%B8

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ヤマトホールディングス株式会社の会社概要

ヤマトホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ヤマトホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ヤマトホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です