質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。今度、うちの息子が千葉の「キミツ」と言うとこにある山九と言う企業に就職します。

福岡の田舎から送り出しますので、都会の生活に馴染めるだろうかとか、組織の中に入って仕事や人間関係に苦しんだりしないだろうかなど心配が絶えません。どなたか千葉の「キミツ」がどんな土地柄なのか、また山九と言う会社がどんな企業風土なのかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問日2012/03/22 11:27:16
解決済み2012/03/22 15:49:36
共感した0
回答数1
閲覧数2336
お礼100

ベストアンサー

親しい叔父が新日鐵関係なのである程度の情報に過ぎませんが、君津は新日鐵君津製鉄所の企業城下町といった風情で商業的には大したことはなく、関東としては田舎になると思います。息子さんが福岡のどこ出身かによりますが、大都会に出て行くような緊張感は全く持つ必要ないですよ。 東京に近いので大都会と思われがちですが、北九州市に似てる普通の街です。 山九株式会社は元々は北九州市発祥の企業のバスです。新日鐵八幡製鉄所の発展と共に大きくなった企業です。 北九州には、今は一部上場で東京に本社を移した大企業の発祥が多かったりします。 なので、北九州市をはじめとした九州出身者が多いと思われますので社風はわかりかねますが、心配する必要はないと思いますよ。 重工業の物流を支える真面目な会社というイメージです。

回答日2012/03/22 14:17:46
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

丁寧なご回答ありがとう御座いました。ひとり息子のため少々甘えて育っておりますので、都会に出てひとりで暮らしていけるのか心配しておりました。北九州に似た都市ときいてなんとなくイメージ出来ました。少し安心した次第です。真面目な社風であれば、息子にもちょうど合うかもしれません。あらためてお礼を申し上げます。ありがとう御座いました。

回答日
2012/03/22 15:49:36

山九株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

山九株式会社の求人を様々な条件で探せます

山九株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

山九株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山九株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。