質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒でTOEIC825点です。就職は難しいですか?ちなみに通信制高校で英語が得意です。

質問日2023/04/01 23:21:51
解決済み2023/04/02 20:36:23
共感した0
回答数4
閲覧数210
お礼0

ベストアンサー

年齢がお若い方なら、こんな学校に1年間来たら如何ですか?写真の非常勤講師ですが、当校は厚生労働省傘下の学校です。(1年間の授業料は、390,000円万です) ロジスティックス科は10月入学で、大学既卒者(過去には東海大学、専修大学、桜美林大学など)、大学中退者など(過去には、東海大学、横浜商大、東京農大など)、高校や大学卒業後に就職して退職された方など、19歳〜27歳くらいの方が学んでいます。入学1年目から就職活動をします。講師、非常勤講師は、ロジスティックス関連企業の現職社員または役員とOBです。 ご参考までに、ここ三年ほどの就職先です。三菱倉庫株式会社、東京国際埠頭株式会社、丸全昭和運輸株式会社、株式会社日新、日本ロジスティックス システム協会、全日本検定協会、佐川グローバルロジスティクス株式会社、いすゞライネックス株式会社、CMA CGM日本支社(世界第3位のスイスの船会社)、義勇海運株式会社などです。もちろん作業員やドライバーではなく、事務職員の正社員としての雇用です。

回答日2023/04/02 17:20:28
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

I will give the best answer to you who was the most kind

回答日
2023/04/02 20:36:23

その他の回答(3件)

  • 残念ながら英語力だけを必要とする企業は在日外国人(主に在日アメリカ人)を優先採用しています…これは私も納得いかない事実です

    回答日2023/04/02 17:16:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 通信制高校はハンディキャップがありますね。 「どうして全日制に行かなかったのか?」の質問の回答を用意する必要が あります。「何か人間関係で、全日制に行けなかったのか?」と勘ぐられ る恐れがあります。 仕事をするのは人間であり、仕事は70%以上人間関係で決まります。 英会話をアピールしたい気持ちはわかりますが、人間関係があまり介在し ない、通信制のことは面接で聞かれますよ。

    回答日2023/04/02 01:07:49
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 高卒程度の知識と英語があればできる仕事なら引くて数多だと思いますが、高卒の人に求める知識程度を英語で伝えたい場面を必要とする企業以外にはあんまりアピールにならないかと… 大抵の場合、企業が英語で伝えたい内容はもっと高度な内容です

    回答日2023/04/01 23:28:02
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社日新
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社日新
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社日新
クチコミ

株式会社日新
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社日新
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社日新

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社日新をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。