そんなことはないです。 外航海上運送屋はコロナ禍によるコンテナ運賃上昇でバブルがあり過去に例がないほど前代未聞の超絶利益をあげました。それにより従業員の給与を引き上げ、ボーナスも500万出したところもあります。陸上職・海上職皆が恩恵を受けています。 なお、外航海運というのは市況産業で業績は非常に不安定、不況時が長く赤字続きになることも珍しくありませんが、十数年に1度バブルがあるというのが特徴です。 つまり、コロナバブルにより破格のボーナスを出したことで平均年収が一時的に1300万程度になったにすぎません。基本的には三大海運の平均年収は1000万を切りますからね。 川崎汽船なんてコロナバブル前までは赤字続きで倒産かといわれるほど財務が悪化していました。ただコロナバブルで海運会社は一気に財務を健全化させましたけどね。 ちなみに現在は海運バブルは崩壊しており、また長らく低迷期が続く可能性が高いです。
非常に穏やかな面接で、学生の話にも耳を傾けてくださるような面接官の方々でした。着飾らず、ありのままの自分をお伝えするのがいいと思います。キャッチボールを重視する...
業界研究は十分にできていたものの、会社の事業に関してもう少し調べたほうがよかったと思った鋭い質問もあったので、受けられる方は抜かりなくやられることをお勧めいたし...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵船株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
人数が少ないのに仕事量は多いのがとても多く、ローカルルールがたくさんなので覚えるまではとても…続きを見る
人の入れ替わりが激しい。業務内容の多さと給料が見合ってないことが原因だと思う。派遣切りを大量…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵船株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。