質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

海運業界大手3社(日本郵船、商船三井、川崎汽船)には優秀な人しか入社できないのですか?

補足私の情報についてです。 22歳、女性、高卒(普通科)、高校卒業後すぐに就職、乗船歴約3年、四級海技免状(航海)取得、二・三級海技士(航海)筆記合格、一海特・二陸特取得 です。 今の会社では自分には合っていないと思い、転職を考えています。 乗船履歴をつけて、三級海技士を取得後(今年か来年)に転職活動を始めようと考えているのですが、上記の3社は相手にしてくれるでしょうか? あと、並行して一級海技士(航海)筆記試験にも挑戦しようと思います。

質問日2019/01/01 17:07:02
解決済み2019/01/07 00:10:12
共感した0
回答数1
閲覧数6821
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

諦める事じゃ。 まず、お前の夢が叶うことはない。 その年で3級海技士資格を取ったことの能力や気概は認めてやるが、 大手三社はお前のような奴を求めてはおらん。 ①生きている人間で、②船舶職員として乗り組むための資格を持って いて、③健康体で職務に就きたい気概を持っている この3条件があれば仕事に「就く」ことの可能性はある。 では、なぜ仕事に就けないかというと、相手が求めていないからだ。 その三社は、お前のような存在ではなく、商船大学卒業でそれなりの 学業を修め大型船乗りの教育を受けた選りすぐりだけを求めている。 そんな輩は巷にごろごろしているから、お前を選ぶ必要がないわけだ。 船乗りをやりたいのなら、もう一段階か二段階引き下げて会社を探せ。 全日本海員組合や全国主要都市にある運輸局の船員職業安定所が仕事を 探す窓口だ。 冒頭にも言ったが、お前がその年でその資格を取ったことはものすごく 高く評価してやる。

回答日2019/01/01 17:44:04
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社商船三井
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社商船三井

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社商船三井をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。