簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社商船三井をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社商船三井をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日鉄物流株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在某大学の法学部1年ですが商船三井や日本郵船などの商船系の会社に就職する事は可能でしょうか。 また、就職するために大…

現在某大学の法学部1年ですが商船三井や日本郵船などの商船系の会社に就職する事は可能でしょうか。 また、就職するために大学在学中にすべきことは何でしょうか。 少し調べたのですが海技士の資格が必要だとか? 商船系の会社に興味を持ったのが今日なので何の知識も御座いません。 お詳しい方、ご回答の方よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私は現在、海技大学校にて、学生をしているものです! はい、確かにそちらさんが言われるように海技士という免許が必要です。 商船会社への採用は自社養成という枠がありますので、そちらの枠を応募される形になります! その後、海技免許を取得するため、私が在籍している海技大学校へ入学されて、勉強される形になります。 もし、もう勉強にとりかかられるのであれば、おすすめの問題集を紹介しておきますね! 成山堂書店の過去三年分が載った問題集が最適です! 通販サイトで検索されて、ご購入なさってください! ほかに何かあれば御質問お待ちしていますっ。

共感した0

質問した人からのコメント

なるほどですね。自社養成という枠があるのですね。 自分の就職活動はまだですが問題集参考にさせて頂きますね! わからない事があったらまたお願いします。 ありがとうございました。

回答日
2015/02/05
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社商船三井をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社商船三井をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日鉄物流株式会社

その他の回答1件)

  • >現在某大学の法学部1年ですが商船三井や日本郵船などの商船系の会社に就職する事は可能でしょうか。 自分の学校のキャリセンに行って、 「採用実績があるかどうか?」 調べりゃ、秒速で解決するじゃん。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社商船三井の会社概要

株式会社商船三井の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社商船三井の会社概要

企業を探す

株式会社商船三井と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です