この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社商船三井をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社商船三井をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日鉄物流株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

航海士を志す高校生です。 東京海洋大学についての質問です。 海事システム工学科から航海士として三大商船(日本郵船、商…

航海士を志す高校生です。 東京海洋大学についての質問です。 海事システム工学科から航海士として三大商船(日本郵船、商船三井、川崎汽船)に採用される学生は毎年何名ほどなんでしょうか?現役生、卒業生の方からのお返事だとありがたいです。

共感した0

ベストアンサー

どこも大体2、3人です

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社商船三井をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社商船三井をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日鉄物流株式会社

その他の回答1件)

  • 外航大手船会社での日本人海上職の採用は他の人が答えている通りですが、下のPDFを参考にして下さい。 実は小生の父親は高等商船時代の卒業生ですが、ほぼ全員が商船士官になりました。そういう人員を養成する学校だったのです。今は時代が変わってしまったのです。(マルシップの船員が日本人だったのは昭和40年代に終わっています。) http://www.jsanet.or.jp/pressrelease/2014/pdf/20140317handout_os.pdf

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社商船三井の会社概要

株式会社商船三井の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社商船三井の会社概要

企業を探す

株式会社商船三井と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です