簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社商船三井をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社商船三井をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日鉄物流株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

水産大学校について

水産大学校について水産大学校の専攻科を卒業後、日本郵船・商船三井・川崎汽船などといった企業の外航船員になれるのでしょうか?。 また、神戸大学や東京海洋大学出身の船員らと同じ待遇で働けるのでしょうか?。

共感した0

ベストアンサー

もちろん水産大学校卒でも優秀であれば入社することは可能ですが、入社後に陸上で出世していくのは、神戸大・海洋大(今後は自社養成の一般大)の卒業生ということになりますので、陸上勤務で同じ待遇は望めません。

共感した0

その他の回答1件)

  • なれますよ。 優秀であれば待遇は関係ないでしょう。 個人的には東京海洋大学に行くのがお勧めです。 商船会社への就職がかなり強いです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社商船三井の会社概要

株式会社商船三井の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社商船三井の会社概要

企業を探す

株式会社商船三井と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です