簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社商船三井をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社商船三井をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日鉄物流株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵船や商船三井の就職偏差値の低さについて質問です。 上記は世界でも有数の海運会社であり、事業内容だけでなくワー…

日本郵船や商船三井の就職偏差値の低さについて質問です。 上記は世界でも有数の海運会社であり、事業内容だけでなくワークライフバランス故に人気が高く、高学歴が集まる企業だと思います。また、陸上事務職(他企業でいう総合職)の新卒採用人数に至っては30名弱であり採用倍率も非常に高いです。 以上を考慮すると、マスコミ各社・総合商社・三井不、地所などと比較しても就職難易度は同等かそれ以上であり、正直もっと就職偏差値が高くあるべきではないのかと疑問に思います。 偏差値など大した問題でないことは承知の上ですが、皆さんはどうお考えですか。 企業の優劣をつけたいわけでは無いので非常識な意見はお控えください。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

就職偏差値とやらが何を基に算出されてるのか分からないのを敢えて勝手な憶測で言います。 現業職部門の採用実績校も評価に含まれてるんじゃないですかね。 大手製造業が毎年大量に採用してる高校新卒は世間に情報公開されて無いから、こういう民間が勝手にやってる“判定”の要素には入れられない。 実際、工業・商業高校や偏差値40台の普通科の人材だらけです。

共感した3
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社商船三井をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社商船三井をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日鉄物流株式会社

その他の回答2件)

  • 商船三井は、部署によって全く違うと思います。私も説明会に行きましたが、あまり良いイメージは無かったですね。

    共感した1
  • そんな容易に内定がもらえるみたいな評判どこに書いてあるんですか? 世間一般的には難関ですが。

    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社商船三井の会社概要

株式会社商船三井の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社商船三井の会社概要

企業を探す

株式会社商船三井と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です