質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

はじめまして。 私ただ今広島商船・商船科機関をメインに勉強している四年です。

そろそろ本格的に就職の事を考えているのですが、理想が高いのかなかなか希望にそぐわないような求人しかありません。 私産まれが九州の福岡なもので福岡を拠点とする海運関係の会社に就きたいと考えているのですが、学校には福岡の方から求人はありません。 ですからこの度ネットを使用したりして調べてみたのですが、海運会社自体の知識もあまりなく、よく理解出来てない部分等があります。 ですので ここで皆様(特に海運関係の職に就いている方)にお聞きしたいのが、福岡にある海運会社で、オススメ出来るようなとこをお聞きしたいのです。 出来れば、何故その会社をオススメ出来るのか等も併せて教えていただけるとありがたいです。 稚拙な文章で大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問日2010/06/03 02:42:10
解決済み2010/06/17 06:19:56
共感した1
回答数1
閲覧数560
お礼0

ベストアンサー

港湾運輸関係は上組(東証一部上場)が最大手って聞いたけど。 福岡にもあるよ。 福岡が拠点じゃないかなぁ。 本社は東京ですが。 新日鐵八幡の仕事もしてる。 八幡以外の製鉄所もやってるけど。 ただヤ○ザの舎弟企業の噂もありますが。 仕事で何度か接した事ありますが、社員は普通の感じのいい人達でした。 新日鐵からの出向者もいるので問題はないと思いますよ。

回答日2010/06/03 12:20:02
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社上組
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社上組

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社上組をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。