質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学一年生の女です。 求人情報誌を読み、「コールセンタースタッフ(KDDIのauのひかり)」という仕事を見つけました。

「無理なくできる50分コール・10分休憩。通信コストの削減につながるプランの資料を送付する、簡単な仕事」と、説明書きがされていました。 コールセンタースタッフとは、どのような仕事を行うのでしょうか。 また、どのようなスキルが身に付くのでしょうか。 (ちなみに私は電話が苦手なので、克服する契機がほしいと考えています)。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。補足契約を取ることが、主な仕事なのでしょうか? だとすれば、契約数と給料は比例するのでしょうか?

質問日2010/09/29 01:40:02
解決済み2010/10/13 08:22:01
共感した0
回答数3
閲覧数2429
お礼0

ベストアンサー

募集されてる仕事はコールセンターの発信業務だと思います。 電話して、営業する形ですね。最初の方が仰る様に、営業力がつく仕事だと思います。簡単にいいですよ~ってゆう方ばかりではないですから。 たくさん電話をかける事になると思います。 私は発信業務はした事ないのですが、電話だと相手が見えませんから、お客様も強気です。場合によっては冷たく言われる事もあるかなと思います。 <補足読んで> それは求人が掲載にかかれてませんか?最低時給と頑張った分プラスされる所もあります。 資料を送付する許可を得るのが仕事ですから、月に1件も取れなかったら何か言われるでしょうねぇ。

回答日2010/09/29 07:54:03
なるほど1
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • 会社や個人宅に電話をかけて、 「KDDIのお得なプランがありまして~」と一方的に営業する仕事です。 相手が迷惑そうにしていても切らさないようにしゃべるマニュアルがあり、 資料発送先を確認する仕事です。 相手は特に望んでいないことなので、 仕事の邪魔だからかけてこないで、とか 何度も断ってるんですけど!みたいな言葉も浴びせられます。 スキルとしては相手にきついことを言われても 次、次と切り替えて淡々と電話営業が出来るように図太くなります、というか そうならないと精神的にきつくてすぐ辞めます。 まぁ、アルバイトでしたらやってみられるのが良いと思います。 時給は結構いいほうだと思いまから・・・。 比例する場合もあります。 資料送付→営業が行ったり郵送で契約書が取れる、等で インセンティブが出る場合もありますが、 資料発送の許可を取るだけのテレアポでしたら とくに契約には関係なく、資料が到着したころに クローザーと呼ばれる契約取得専門の営業が電話や 訪問で契約する場合が多いのでアポに対してのインセンティブはありません。

    回答日2010/09/29 13:36:29
    なるほど1
  • 補足です:給与の欄に、時給〇円とか書いてありましたか?書いてあったなら、時給制でお給料がもらえます。 契約が多く取れた人には、時給以外に特別ボーナスが加算されたり、金一封がもらえる場合もあります。でもそれは会社によって異なるので、必ず有ると期待しない方がいいです。 逆に全く契約が取れなかった場合は、数週間で解雇になると考えておいた方が良いです。 このテの仕事は、雇用の本契約をする前に、試用期間という様子見期間があります。その期間内に、見こみがないと判断された人は切られます。 恐らく、沢山のお宅にお電話して商品の説明を聞いてもらい、興味を持ってくれたお宅に資料を郵送して契約を取る仕事だと思います。 単に資料を送らせてくれるお宅を探すのではなく、契約を取る事が仕事だと思います。 資料を送る事が仕事だなんて事は有り得ませんから。要するに電話セールスです。 身に付くスキルは、営業トークだと思います。売り込む力は確実に身に付くはずです。 電話応対のマナーや言葉遣いは、まぁそこそこ身に付くといった感じだと思います。 電話セールスにおいて必要なのは、完璧な言葉遣いではなく、あくまでも商品を売り込む営業力です。

    回答日2010/09/29 01:51:23

KDDI株式会社の求人情報

求人一覧募集中

KDDI株式会社
クチコミ

その他の質問

KDDI株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • KDDI株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

KDDI株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

KDDI株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。