質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

公立大学出身でアニメに近い仕事ってありますか?

私は地方公立大学理系の学生なんですが、就職活動の際に、 学部に合った企業のほかにも、趣味を基準にも受けてみようと思ってます。 それで趣味が深夜アニメが好きなのでアニメとか作ってるところに何か少しでも 関われる仕事ってないかなぁとか探してます。 専門学校出てるわけでもないので、アニメーターとかではなくって、 かといって完全な中学歴なので集英社とか角川に入るとかも不可能に近いです。 例えばグッズを作るのに貢献してるような製造業とか、そういう、少し遠いけど 関わりがまったくないわけではないようなラインで探してます。 後は新聞記者とか、出版とかですかね、学歴的に厳しいですが。 学歴も中途半端で、かつこの考えも思いつきのようなところもあるので、 かなり現実的な回答を求めているわけではなく、何かヒントになればいいな、 くらいに思ってるので、ラフな感じで、アイデアをお願いします。

質問日2010/04/10 09:55:38
解決済み2010/04/11 16:41:00
共感した0
回答数1
閲覧数505
お礼50

ベストアンサー

確かに学歴も採用する際に人事サイドは見ると思いますが、問題なのはあなたが本当にその業界に入りたいという思いではないでしょうか。 学生時代に例えばアニメや漫画に関係する世界のアルバイトや係わり合いを通してどういう点に心が惹かれてその業界に入りたいと考えるようになったのかとか、その業界に入って具体的にどういうことをしていきたいのかを具体的に人事の面接でいえるかどうかだと思います。 どこの業界を希望しているにしろ、面接で自分の考えをハッキリいえない人は、本気になって考えていないという判断をされて、たとえ筆記で一次試験を通っても、面接で落とされます。 これからの将来のことですから自分を見つめなおす良い機会だと思います。

回答日2010/04/11 15:18:34
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

他に意見がないのでBAにしましたが、回答者さんの言ってることは意味不明、 興味本位で軽い感じで気になっただけと明記してるのにガチで就活目線で的外れな正論を言われても。 何かのコピペかと思いました。

回答日
2010/04/11 16:41:00

株式会社KADOKAWA
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社KADOKAWA

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社KADOKAWAをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。