現場職の場合は、宿直という勤務があります。宿直勤務時間中に出動要請がなければ、そのまま会社で就寝しているので、基本的には翌日も終日勤務となります。出動要請があった場合は、本人の希望により、翌日の勤務免除を選択できるため、12時で帰宅できます。会社に着替えを置いている人が殆どです。 事務職の場合は、トラブル対応や繁忙期対応で泊っているだけでしょう。基本的に帰宅しなければなりませんが、翌朝も早いということで自主的に泊まっているのであれば、勤務免除はありませんからそのまま翌日も働きます。
分かりやすい説明で、安心しました。ありがとうございました。
安定している点、大手である点ということもあり、知り合いの紹介で入社を決意しました。電気に関する仕事をすると思っていたので、対人というより対物が主のように想像して...
この会社で働いていて一番良かったと思えるところは、まわりの上司、同僚、後輩に恵まれているところです。みなさん優秀で人間的に尊敬できる人が多いので、いつも良い刺激...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
中国電力株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
主に電柱の上の設備の保守、管理しているので停電が起きないように細心の注意をはらいながら仕事を…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
中国電力株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。