簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は工業高校2年生の電気科で、東北電力か東北電気保安協会に就職して、電気の保守、保安、管理の仕事がしたいと思っています。…

私は工業高校2年生の電気科で、東北電力か東北電気保安協会に就職して、電気の保守、保安、管理の仕事がしたいと思っています。しかし私は生まれつき左耳が悪いです。日常生活には支障はありません。成績はトップで資格もたくさんとってきました。でも技術職だから厳しいのでしょうか。いままで勉強頑張ってきたので、就職希望の会社に行けないのが悔しいです。

共感した0

ベストアンサー

そんなもので人間の職業選択の自由は無くならないから安心しな!努力が実を結ばないなんて馬鹿げたことがあってたまるか!

共感した0

質問した人からのコメント

そうですよね。自信になりました!ありがとうございます!これからも成績トップで頑張ります!

回答日
2017/10/11

その他の回答4件)

  • 成績優秀で資格も沢山もってたら片方の耳が悪いぐらい何てことはない。万一それを指摘されたら「だからこそ人一倍勉強して人一倍資格もとりました」と答えろ。あとは君の人間性だ。君に世の中や人の役に立ちたいとか、両親に恩を返したいとか、そんな志があるなら俺だったら絶対採用する。でも自分が自分がってやつはだめだ。その辺よく考えてな。

    共感した0
  • 日常生活に支障がないなら大丈夫ですよ。まあ先生や卒業生に訊けば安心できるでしょう。電験三種あれば誰でも取るんじゃない。

    共感した0
  • 電気関連の仕事に就いているものですが耳が悪いことで入社できなくなることはありません。耳よりも目です。 配線を扱うので色を間違える可能性がある色盲ならば多少は入社に支障となる可能性がありますが.. 成績も優秀とのことですから、入社までにその成績を維持できるよう頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0
  • 工業高校卒業したものです。 なにを見て厳しいと感じたのでしょうか。根拠となるものはありましたか? 日常生活で支障がないのに、今の時点で就職できないと思うのはあまりに軽率ではないですか? あなたが今の時点でそう思うのであれば、それはすごくもったいないことです。 残念ながら、希望する会社の採用条件は私にはわかりません。 ですが、今まで自分が結果を出してきたから成績トップで資格も多数持っているのではないでしょうか。 そのときに自分はできないと思いましたか? もちろん不安はついてくるので仕方ないですが、最終的には自分を信じたから今の状態があるんだと思います。 それと就職も同じです。やることは決まっています。 あなたが採用試験までにできることをやるだけ。 会社見学などもできるならしっかり行きましょう。 あなたが無事就職できることを願っています。 逆境をはねのけてください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です