質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

初めまして私は工業系の専門学生(電気科)です。 東北電力への就職について質問させていただきます。 私は現在電気科なので技術職希望です。 ちなみに東北電力からの求人は毎年きています。

以下の事をお聞きしたいと思います。 ①東北電力を受けるにあたって 最低持っておきたい資格を教えてください。 ②東北電力の筆記試験について 12月から求人公開になりますが 早く対策をとっておきたいので 試験内容はSPIなのかSPI2なのか それとも一般常識なのか。 ③学校の成績の評定平均は就職試験にどのくらい影響するのか。 以下の3つの質問について意見をお聞きしたいです。 楽天サイトのの東北電力内定者の声 などで調べましたが、最近の年度ではほとんどが総合職の方しか見当たらなかったので こちらで質問させていただきました。 どんなに細かい事でもかまいませんので よろしくお願いいたします。

質問日2012/11/15 16:10:49
解決済み2012/11/30 03:40:21
共感した0
回答数1
閲覧数523
お礼500

ベストアンサー

「み」ではじまる大手銀行に20年以上勤めているものです。 厳しいことを言うようで恐縮ですが、「~電力」とつく「電力会社」は世間の批判を受けないように一応募集してはいますが、『実際はコネ』がないと厳しいと聞いています、そりゃ東大の工学部でもでていれば別ですが・・・・、 結論:ご質問者様であれば、もう少し異なった会社を目指したほうが良いのでは、と思います。

回答日2012/11/15 16:19:51
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

東北電力株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東北電力株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東北電力株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。