簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

工業高校の生徒です。今年就職なのですが東北電力、電源開発、三菱重工業名古屋誘導推進システム製作所、東日本旅客鉄道の4社の…

工業高校の生徒です。今年就職なのですが東北電力、電源開発、三菱重工業名古屋誘導推進システム製作所、東日本旅客鉄道の4社の中ならどこが一番よいでしょうか?知っている方はその企業の詳細も教えてください。

共感した1

ベストアンサー

就職名門工業高校のトップクラスの生徒なら普通の選択肢ですね。 *最初に、将来の事は誰にも分からないという事を理解してください。地元の工業高校でも以前は東京電力が無条件で就職最高位でしたが知ってのとおりになってしまいました。 さて、貴方が企業を選ぶ場合、職種で考えて見たらいかがでしょう。 〇東北電力は主に外の仕事だと思います。下請け企業が現場の中心になるかもしれませんが外仕事だと思った方が良いでしょう。(知人が電力会社の下請け企業に勤めていますが、30メートルの鉄塔に登る覚悟があるかと面接で聞かれたそうです。) 〇電源開発は主に技術職だと思います。 〇三菱重工は工場技能職だと思います。最初は下働き・単純作業ですが将来は現場の中核技術者として育ててくれるでしょう。ただ、仕事は体力が必要です。 〇東日本旅客鉄道は駅員や運転手です。 ですから、それらの事を考えて貴方が将来働いている姿を想像して決めれば良いと思います。 注)もちろん、出世すれば現場ではなくなります。一流大企業には内部昇格制度がある場合が多く、努力次第で高卒待遇から大卒待遇に昇格できる事もあります。

共感した0

質問した人からのコメント

参考になりました。ありがとうございます。

回答日
2013/02/16

その他の回答2件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です