簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

JR東日本や東北電力などといった大企業って、学生時代にすごい経験をしていないと内定は難しいのでしょうか?

JR東日本や東北電力などといった大企業って、学生時代にすごい経験をしていないと内定は難しいのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

すごい経験とかじゃなくていい大学を出ているかです また、院卒のほうが入りやすいです

共感した0

その他の回答1件)

  • 正社員は無期雇用で、5年、10年、それ以上勤めてもらうことを前提とした採用です。長年勤めてもらう上で大事なのは、「この人は、将来、継続的に活躍してくれるのか?」です。さらに、正社員というのは、成長して責任の重い仕事をこなせるようになるからこそ、昇進して給料が上がり、会社にとって欠かせない存在となる訳です。 学歴があるほど、将来、成長してくれそうだし、活躍してくれそうだと思われます。人物評価が高いほど、将来、成長してくれそうだし、活躍してくれそうだと思われます。エントリーシートに書くすべてのことは、この先、5年、10年、それ以上の間、成長してくれそうなのか、活躍してくれそうなのかを判断するための材料です。 学生時代の凄い経験が、将来の成長や活躍に結びつきそうなものなら評価が上がるでしょう。凄い経験が、将来の成長や活躍と関係なさそうなら評価も上がらないでしょう。質問者様が「私は将来、他の応募者よりも成長して活躍しますよ」と、面接官に納得してもらえるネタは何でしょうか?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です