簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

電気工事士の方に質問です。 電気工事士の仕事について教えてください。 電気工事士の会社に転職予定なのですが、私の…

電気工事士の方に質問です。 電気工事士の仕事について教えてください。 電気工事士の会社に転職予定なのですが、私の質問の仕方が悪かったらしく、他の電気工事士の方から聞いた話と、面接で聞いた話が少し食い違ってて、断るなら今の内だからもう一回考えろという感じになりました。 知り合いの電気工事士工事の方が言うには、工事の内容がうちとは違うし会社にもよるからはっきりとはわからないとの事です。 聞きたい仕事の内容は、東北電力さんから委託されてる低圧引き込み工事は、冬。雪が降り建設などが無い地域でも仕事があるのかです。知り合いがいうには、多分無いと思うんだよなー。だから県外出張がすごいたくさんあるはずだから地元に残りたいから転職って考えるなら転職しないで今の職場でお願いした方がいいと思うけどなー。と言っていました。 もし、わかる方いましたら教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

工事現場の電気屋だ。 東北や北海道の連中は、関東関西に出稼ぎできているよ。

共感した0

その他の回答2件)

  • 現役の電気工事士です。 電気工事といっても、物凄く幅が広いです。 電力会社の委託工事店 幹線の工事 トランスから引き込み点までの電気工事をおこなったり、 メーターを交換したり、最近は地中埋設もありますので、 地面に電線を通したりします。 店舗を主に行っている工事店、 一般ユーザーを主に対象としている電気工事店、 もし、若いのであれば、やっておいて損はないとおもいます。 別にその会社で定年までやる必要もないですし、 自分にあわなければ、数年たってやめればいいと思います。 一度きりの人生です。 もし、電気工事士でやっていきたいのであれば、 色々な電気工事をやってみるといいと思います。 私ももう10年若ければ! なんてよく思います。 電気工事は奥が深いです。 私の友人で色々な電気工事会社を点々としてきた人がいます。 羨ましいですね。 色々、知っているんですよね。 私は一般ユーザーが多いのですが、最近は店舗、工場などもやっています。 なので、もし本当に電気工事を職としたいのであれば、 やってみたほうが、いいと思います。 そんなに、電気工事がすきでないのであれば、 他の道を選んでみるのもいいと思います。 嫌になったから辞めればいいや! という事ではないのですが、 その時の仕事の経験は絶対にプラスになりマイナスになりません。 (人間関係は除く) 頑張ってください!

    続きを読む
    共感した0
  • それはその会社に聞くしか無いと思うんだけど・・・・ 電話で聞いてみたら?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です