簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職について

就職について福島県内の工業高校3年です。ちなみに男です。求人表が来てそろそろ就職場所を決めなければいけないのですが、迷ってます。候補として東北電力やCanonを考えています。 そこで質問なんですが、東北電力に就職したらやはり転勤が多いのでしょうか? Canonは転勤はありませんが海外出張があるらしいです。海外出張はどういう人が行くんですか? 資格は、第1種第2種電気工事士、DD3種、危険物取扱者乙1,2,4持ってます。 他にいい会社があれば紹介してくだいm(_ _)m

補足

特にCanonは今回進行がはやいので受けるか受けないか明日まではっきりさせなくてはいけません。今日中に回答していただければ助かります。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

東北電力なら最初に配属された部署からしばらくの間は転勤が無いでしょうね。中堅辺りになったら転勤があるかも知れませんね。 Canonは海外出張に行く方は仕事に熟練した方とかでしょう。 学校の進路指導の先生を通して確認されたら如何でしょうか。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

回答日
2012/07/08

その他の回答1件)

  • 東北電力は自分の出身地には仕事に就けないと聞いたことがあります。 秋田と山形出身の2人の先輩は配電部門で2人とも福島勤務です。 最初の配属先だけかもしれませんが… まあよほどのことじゃない限り東北からは出ませんので地元希望の方に電力会社は良いと思いますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です