質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職について

福島県内の工業高校3年です。ちなみに男です。求人表が来てそろそろ就職場所を決めなければいけないのですが、迷ってます。候補として東北電力やCanonを考えています。 そこで質問なんですが、東北電力に就職したらやはり転勤が多いのでしょうか? Canonは転勤はありませんが海外出張があるらしいです。海外出張はどういう人が行くんですか? 資格は、第1種第2種電気工事士、DD3種、危険物取扱者乙1,2,4持ってます。 他にいい会社があれば紹介してくだいm(_ _)m補足特にCanonは今回進行がはやいので受けるか受けないか明日まではっきりさせなくてはいけません。今日中に回答していただければ助かります。

質問日2012/07/08 13:12:46
解決済み2012/07/08 20:32:20
共感した0
回答数2
閲覧数2000
お礼50

ベストアンサー

東北電力なら最初に配属された部署からしばらくの間は転勤が無いでしょうね。中堅辺りになったら転勤があるかも知れませんね。 Canonは海外出張に行く方は仕事に熟練した方とかでしょう。 学校の進路指導の先生を通して確認されたら如何でしょうか。

回答日2012/07/08 13:32:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

回答日
2012/07/08 20:32:20

その他の回答(1件)

  • 東北電力は自分の出身地には仕事に就けないと聞いたことがあります。 秋田と山形出身の2人の先輩は配電部門で2人とも福島勤務です。 最初の配属先だけかもしれませんが… まあよほどのことじゃない限り東北からは出ませんので地元希望の方に電力会社は良いと思いますよ。

    回答日2012/07/08 17:16:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東北電力株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東北電力株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東北電力株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。