簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東北電力に電工2種の範囲の業務はありますか?

東北電力に電工2種の範囲の業務はありますか?高3です。 電気工事会社への就職を考えておりある程度会社も決めていましたが、先生に「東北電力にも電気工事があるからそこに挑戦するのもいいのではないか」と勧められました。 東北電力については自分も興味があり調べてはいましたが、自分のやりたい第二種電気工事士の範囲の業務が東北電力の新卒採用ページを見ても見つからなかったので疑問に思ってしまいました。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

他の方の回答のとおり、屋内配線工事は電力会社では行いません。 そのかわり、住宅新築時の調査(新築住宅の配線調査)などは電力会社で実施するため、電工2種が必要です。

共感した1

質問した人からのコメント

電工2種が必要になる場面はあっても工事そのものはしないのですね。 すっきりしました。

回答日
2021/04/11

その他の回答1件)

  • 電工2種の工事範囲は一般家庭や小規模店舗の電気工事なので、電力会社ではそのような工事はないです。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です