簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

進路で悩んでおります。電気関係か自動車関係の専門学校に行きたいと思っておりますが、自動車整備士は給料が安いので悩んでおり…

進路で悩んでおります。電気関係か自動車関係の専門学校に行きたいと思っておりますが、自動車整備士は給料が安いので悩んでおります。そこで電気関係のお仕事について質問させていただきます。第1種電気工事士、第2種電気工事士、電験3種を専門学校在学時に取得した場合、どのようなところに就職できるでしょうか? 東北電力やらの電力会社に勤めることはできるのでしょうか? また電力会社に勤めた場合30代くらいで手取りいくら位もらえるのでしょうか? それとも大手の電気会社の方が給料はいいのでしょうか? 乱文すいませんが、回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

専門学校から電力会社への就職の道はほとんどないと思います 専門学校の就職実績を調べてみてください 理由はよく解りませんが、社内で人材育成する仕組みが完成しているので わざわざ専門学校卒を採用しなくても、高卒を採用して 社内で育成したほうが良いと考えているのだと思います。 手取りのことはよく解りませんが 電力会社に限らず、大企業は公務員よりも高いと思って間違いないでしょう

共感した0

その他の回答1件)

  • 平均年収は↓(YAHOOファイナンスより) http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=9501.T http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=9506.T http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=6502.T http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=6758.T 専門学校のからだと入り難いですよ。 自分が就職した頃は電力会社からの求人は一切無く、大手電機産業からの 求人もなかったです。地元の中小電機会社に就職が一番多かったです。 今は分からないので、オープンキャンパス等で確認された方がいいですよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です