簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今年工業高校の電気科の三年生になった者です。 そこで私はユアテックさん、東北電力さんへの就職を希望しています。 そこ…

今年工業高校の電気科の三年生になった者です。 そこで私はユアテックさん、東北電力さんへの就職を希望しています。 そこで質問なのですが、私は成績もあまり良くなく部活動もせずアルバイトばかりです… 今年の体育祭では応援団長をしました。これは就職に有利でしょうか? また、持っている資格はDD3種と電気工事士2種だけです… もし受けられるとしたらどちらの会社の方が合格に近いでしょうか? アドバイスお願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

工業高校3年で、同じく就職する予定です。 やはり、部活してないのは不利だと思います。 自分は色覚異常がなければ、 関西電力を受ける予定だったんですが、 先生からはよく「部活は頑張っておきなさい」と口うるさく言われてました。 高卒の電力会社社員は、 主に電気工事の仕事をするらしく、 体力は結構必要だそうです。 資格に関しては、 やはり、電験を持ってたら 相当有利らしいです。 こんな事言うのは申し訳ないんですが、 私が通ってる工業高校の電気科では 2種を持ってるのは、当たり前ですし、 1種も殆どの人が持っています。 なので、電力会社を受けるなら せめて一種は持ってた方が良かったのではないでしょうか? 電力会社の事しか分からないので、 ユアテックの方は何も言えないです。 しかし、どこを受けるにしろ、この夏休みが勝負です。 お互い頑張りましょう♪

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です