簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

電力自由化で来年4月から東北電力以外から電力供給契約をすると、原子力立地給付金はどの様になるのですか。

電力自由化で来年4月から東北電力以外から電力供給契約をすると、原子力立地給付金はどの様になるのですか。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

原発立地の一定距離範囲内で、企業も家庭も毎年10月1日の契約電力kwに応じて原子力立地給付金が後払いで貰える制度は、契約先が一般電力だろうが新電力だろうが関係なく貰えます。 http://www2.dengen.or.jp/html/works/kyufu/ 給付担当の電源地域振興センターが審査して、給付しないと認めるのは1年以内の短い契約(臨時電力:工事現場事務所など)ぐらいで、一般の方が心配することはありません。 手続きは各電力会社が独自に行いますので、11~3月までに口座を確認すれば振りこまれるはずです。 電力自由化当初は、新電力は補助金が貰えるのか?という確認が多かったのですが、実績がついてきて最近は質問が減りましたが?

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • 10月1日現在、◯◯電力と契約があるとなってますので、貰えなくなります。法が改正になれば、別ですが。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です