質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、就活に励んでいます大学4年生です。

東北電力の面談前に、その場で 「就職活動で大事にしたいこと」 を記述しなければなりません。 ①就職活動で大事にしたいこと、 とは企業選びで大事にしたいこと、なのかもしくは、 就職活動を行うこと自体で大事にしてることか、質問が上手く理解できていません。 どちらでしょうか。 ②自分だけの考えでは、不安なので、 添削お願いいたします。 私が就職活動において大事にしたいことは新しいことにも触れてみること、軸を持って企業選びを行うことです。 多くの企業の説明会に参加し、たくさんの方と交流しました。社員の方々から業務やプライベートのことなど多様な生き方があると知ることで、自分が仕事に何を求めたいのかを確認するようにしました。また、様々な業界を知ることで選択の幅を広げるよう努めました。 さらに、3つのことを重視して企業選びを行っています。初めに、多くの人の生活を支えることができるか。次に、多くのことに挑戦でき、それを評価してくれる環境があるか。最後に、一緒に働きたいと思える社員の方がいるかです。 以上のことを大切にして、就職活動を行っています。 よろしくお願いいたします。

質問日2017/04/09 10:38:23
解決済み2017/04/12 01:35:43
共感した0
回答数1
閲覧数312
お礼0

ベストアンサー

①は文字通り読めば、後者だと思います。前者もその中に含まれます。 ②は良く書けています。このままでも大丈夫だと思います。軸が明確かどうかが大切です。

回答日2017/04/09 10:47:05
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

東北電力株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東北電力株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東北電力株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。