質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

鉄塔に登って作業している方々は、北海道電力や東北電力の方でしょうか?

質問日2020/10/27 14:19:58
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数31
お礼50
ID非公開さん

回答(1件)

  • 送電線や送電鉄塔の保守点検新設工事などの元請会社で、現場監督を行なっている者です。 鉄塔に昇っている人は電力会社の社員とは限りません。 むしろ、電力会社社員よりも、工事関係者の方がよく昇っていると思います。 電力会社は直営作業も行いますが、殆どは外注、要は工事を発注しています。 その工事を我々のような会社が請け負い、直営で工事をしたり、さらに外注に出します。 外注した際、我々は検査のために時々鉄塔に昇っています。 直接送電線の工事を行う作業員さんを、ラインマンと呼びます。 ラインマンは全国で約1万人程度の貴重な存在です。 鉄塔は鋼材ですので錆びます。 防錆を目的とした塗装工事では、塗装屋さんも鉄塔に昇ります。 ですが鉄塔塗装は特殊なため、一般塗装屋ではなかなか、作業して貰えず、鉄塔専門の塗装工さんもいらっしゃいます。 写真は緊急でカラスの巣を除去した際の写真です。

    回答日2020/10/28 11:19:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東北電力株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東北電力株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東北電力株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。