簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は現在大学3年生なのですが、東北電力への就職を希望しております。 ちなみに経済学部なので事務員希望です。 東北電力…

私は現在大学3年生なのですが、東北電力への就職を希望しております。 ちなみに経済学部なので事務員希望です。 東北電力は東北6県プラスに新潟に営業所があります。 わたしは地元が新潟であるので新潟の営業所での就職希望なのですが、新潟の営業所へのエントリーといゆ形でエントリーすることは出来るのでしょうか。それとも、就職先は本社が決めるのでしょうか?? また、他県への移動などはありますか? 知らないことばかりでごめんなさい、分かる人がいたら教えていただけたら嬉しいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

東北電力の中の人がお伝えします。 まず、東北電力の大卒新卒採用は事務系採用と技術系採用に分かれています。 あなたは経済学部とのことなので、もし志望する場合は事務系でエントリーすることになります。 営業所へのエントリーはできません。必ず上のどちらかで希望することになります。 また配属先は人財部が決めることなので、どこになるかはわかりません。 他県への移動もあります。部門にもよりますが何年か毎にローテーションすることになると思います。 私は技術系なので事務系のことはよくわかりませんがこの点は恐らく一緒なのではないでしょうか。 参考にしていただけたら幸いです。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 営業所へのエントリーは出来ないのですね( ; ; ) 参考になりました!!!

回答日
2013/06/26

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です