簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

工業高校の3年生ですが現在東北電力就職に向けて頑張っているところで先日は仙台火力発電所に電力やエネルギー源について学んだ…

工業高校の3年生ですが現在東北電力就職に向けて頑張っているところで先日は仙台火力発電所に電力やエネルギー源について学んだりする研修に行ってきました。そして明後日に東北電力の営業所にいってくるのですがそこで僕は質疑応答の時間に ・会社の雰囲気 ・事業内容 ・仕事内容 ・面白 さや楽しさや大変さ ・必要な能力 などの質問をしようと思っていますが ほかにどのような質問をすればよいでしょうか? いい質問だと思われるのはどのような質問 なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

東北電力の社員です。 どこの会社でも言えることだと思いますが回答者がぜひ答えたくなるような質問や、いやらしくない範囲で突っ込んだ質問をするといいと思います。 話をよく聞いて疑問に思ったところを聞いてみるといいかもしれません。 仕事内容に関して特にどの仕事が大変だったか、今の仕事を通して目指していることは何か等々、興味があればいくらでも思い付けるのではないでしょうか。 会社の雰囲気や楽しさなど、答えてもらっても実にならない質問はしないほうが無難です。仕事内容によっても違いますし同じ仕事が出来るとも限りません。 良い質問…はやはり興味を持って突っ込んでくるような質問でしょうね。 前知識ではわからなかったことをぶつけてみてください。そのほうが自分のためにもなると思います。

共感した0

質問した人からのコメント

研修でお話を聞いてるうちにどんどん質問したいことが増えて気になったところなどが解決することができました。 回答ありがとうございました。

回答日
2013/08/03

その他の回答2件)

  • 逆に、事業内容はNGでしょ?(笑) 事業内容も知らずに、応募してきてるの?って話ですよ(笑) 自分も工業高校出身で、関東地方だったため東北電力への就職者はいませんでしたけど。東京電力には数人が入社してます。 成績が多少良かったのは確かですが、必要な能力などというものはありません。 それらは入社してから身に付けられますし、会社側もそれで良いと思っているはずです。 一番面白いと思える仕事はどんなことだったか、逆に大変だったのは・・・って良い質問だと思いますょ。

    続きを読む
    共感した0
  • 馬鹿め。 たかが高卒で東電に就職できるか。ボケ。 draque_bludra0516レベルは、一生トイレ掃除がお似合いだ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です