この企業に興味がある方におすすめ!

四国電力株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

四国電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

関西電力株式会社

中部電力株式会社

九州電力株式会社

東北電力株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

関西電力、四国電力、九州電力などに勤めたら 絶対転勤ありますか?? 転勤だらけの仕事なら結婚しても家買えないですよね?

関西電力、四国電力、九州電力などに勤めたら 絶対転勤ありますか?? 転勤だらけの仕事なら結婚しても家買えないですよね?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

転勤なんて、古くは防人の時代からあることです。江戸時代なんてあたりまえ。 各電力会社に関わらず、全国に支店や工場、営業所がある企業は全国転勤はあるもの、と諦めたほうが良いです。 ただ、地方は分社化している企業もありますから、それは企業情報を調べてください。 もちろん、グループ会社化していれば転籍出向なんてこともありますから、やはり転勤はつきものです。 転勤が嫌なら、1社1事業所の会社に就職するか、自営業しかありませんね。 結婚して持ち家を買うか、転勤暮らしで一生賃貸で行くか、は本人しだいです。 早いうちに、家を買い、その後は転勤先は賃貸借で暮らしても、社宅は会社持ちであれば、自宅は誰かに貸しておけば、定年時には自分でローン返済しなくても、自分の家のローンは払い終わりますよ。 ただし、そのときに若いときに買われた土地が、ご本人にとっての終の棲家となるかどうかは判りませんが。 そういう考え方もあり、ではないですか。

共感した1

質問した人からのコメント

くわしくありがとう

回答日
2012/09/03
気になる相談・質問は見つかりましたか?
四国電力株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
四国電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

関西電力株式会社

中部電力株式会社

九州電力株式会社

東北電力株式会社

その他の回答1件)

  • 各電力会社とも、エリア内に営業所だの発電所だのかなりの出先がありますから、絶対に各地への転勤があります。てか、一部上場企業で転勤のない企業って存在するだろうか?どうしても転勤いやなら市職員になるしかない。 どの企業もそうだろうけど、大体社員の数は、本社が圧倒的に多いから、関西電力なら大阪、四国なら高松、九州なら福岡に勤める割合が高いはずなので、その周辺にみんな家買うんじゃないかな。また、社宅なども充実してるみたいなので、転勤しても住家には困らないんじゃ。もっとも、最近の電力大赤字で今後どうなるかわからないが。 ただ、電力会社の転勤のメリットとして、他の企業は全国どこに転勤するかわからないけど、電力会社の場合ほとんど地域内の転勤だから、買った家に帰るのは比較的楽なんじゃないかな?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

四国電力株式会社の会社概要

四国電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

四国電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

四国電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です