簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

大阪瓦斯株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

大阪瓦斯株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

東京瓦斯株式会社

東邦瓦斯株式会社

日本瓦斯株式会社

北海道瓦斯株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大阪ガスとパナソニックに内定をもらった場合、どちらを選択しますか?

大阪ガスとパナソニックに内定をもらった場合、どちらを選択しますか?質問も漠然としていて、もちろん決めるのは自分次第ですし、申し訳ないですが、みなさんの意見を聞きたくて、なにか知ってる事があればと思いました。 それぞれの特徴など教えてくださると嬉しいです!

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

文系ですか?理系ですか? 理系ならこの先のパナソニックは非常におもしろくなると思います。 今年あたりからAI専攻の学生の採用をガバッと増やしたようですし、テスラへ供給するバッテリー工場がネバダでもうすぐ稼働しますし、そんなに遠くない将来、パナソニックは車自体を作ると思います。車は革新技術の塊になります。 そういう意味でもAI(人工知能)を研究してきた院生の積極採用は、パナソニックの企業変化率が非常に高くなることを示唆しています。家電もみんなAI搭載が当たり前になりますよ。 浮き沈みはあるかもしれませんけど、企業として面白みがあるのは、インフラのガスより、パナソニックではないでしょうか。 やはりヒトの半生を預けるわけですから、安定度も重要ですが「面白み」のある仕事をしたいものです。私なら、そう思う。 といいますか、それぞれの企業の特徴って・・・・内定出るぐらいなら百も承知のことだろ?

共感した5
気になる相談・質問は見つかりましたか?
大阪瓦斯株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
大阪瓦斯株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

東京瓦斯株式会社

東邦瓦斯株式会社

日本瓦斯株式会社

北海道瓦斯株式会社

その他の回答1件)

  • パナソニックは色々と問題がありましたし、家電メーカーの将来も明るいとは言えませんので、ここは大阪ガスではないですか。 大阪ガスもエネルギー自由化化で大変ですが、勝ち組になれる可能性は高いと思います。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

大阪瓦斯株式会社の会社概要

大阪瓦斯株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

大阪瓦斯株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

大阪瓦斯株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です