簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

大阪瓦斯株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

大阪瓦斯株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

東京瓦斯株式会社

東邦瓦斯株式会社

日本瓦斯株式会社

株式会社サイサン

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職についてです。 大阪ガスって 大企業ですよね? やはり、就職するには レベルの高い大学を 卒業してる人じゃ…

就職についてです。 大阪ガスって 大企業ですよね? やはり、就職するには レベルの高い大学を 卒業してる人じゃないと 厳しいですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一般的にレベルが高いと言われている大学の学生が、一般的にレベルが高いと言われる企業に就職しているのではなく、 実際にレベルの高い学生が就職しているのではないでしょうか? この就職氷河期においては、レベルが高いと考えられている大学の学生でも苦戦している人は沢山いますから…。

共感した0

その他の回答4件)

  • 大阪ガス社員の卒業校レベルは高くありません。と言うのは安定性はありますが、発展も無い会社で給料もたの企業の水準よりは安いです。しかし、氷河期ですから、レベルは高くなっています。 安定したい!と思うなら大阪ガスですが、人生を棒に振るようなものです。 独占企業で、オール電化でシェアーが奪われてもガス代を値上げしたら終わりです。但し、独占企業なので利益を追求すると国会で追及されるので生ガスで利益を追求出来ず、器具で利益を追わないといけない。大阪ガスは90%事務職です。営業社員は殆ど居ません。一般顧客に接する仕事は全て業務委託です。大阪ガス社員が一般人と接することはトラブルが無いとありません。大阪ガスは機械の生産は一切無しです、全てノーリツ、リンナイから相手先ブランドOEMで買ってきて転売(製造メーカー倉庫→特約店販売店で大阪ガス本体に商品は経由せずペーパーマージンだけ)

    続きを読む
    共感した0
  • 大阪ガスでも色々なグループがあります。中には随時募集している、点検商法にてリフォーム、ガス機器(給湯器30万~、コンロ10万~)の訪問販売なんてブラックもあります。

    共感した0
  • 大学名を隠して面接をしても、結局残ったのは難関大学の方が多いという実験をした人がいます。 難関大学を出ても就職できない人はいますが、何だかんだ言っても、難関大学の方がレベルの高い学生が多いということです。 まぁ、受けない限り100%入社できないので、入りたいなら受けてみるべきです。

    続きを読む
    共感した0
  • 大学ブランドでは採用基準にはあまり関係ありませんよ。 会社に入ってどれだけ、活躍できそうかという人柄やグループで助け合って、仕事を成し遂げる能力を判定されると思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

大阪瓦斯株式会社の会社概要

大阪瓦斯株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

大阪瓦斯株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

大阪瓦斯株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です