この企業に興味がある方におすすめ!

大阪瓦斯株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

大阪瓦斯株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

東京瓦斯株式会社

東邦瓦斯株式会社

日本瓦斯株式会社

北海道瓦斯株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

関電や大阪ガスの総合職だと関関同立だと難しいですか?

関電や大阪ガスの総合職だと関関同立だと難しいですか?

共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

関西電力や大阪ガスの採用は異常なほど京大・阪大を優遇しています。 しかし毎年、関関同立も、関西電力は各大学5~10人、大阪ガスは各大学1~3人ほど採用していることも確かですので、採用されるチャンスはあると思います。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
大阪瓦斯株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
大阪瓦斯株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

東京瓦斯株式会社

東邦瓦斯株式会社

日本瓦斯株式会社

北海道瓦斯株式会社

その他の回答1件)

  • 文字通り難しいですね。 無理ではないけど、学年に1人か2人いるかどうかってところです。 基本は京大阪大神大、その次に早慶か府立/市立クラスまで、関関同立クラスの学生が採用されるとなると、個人として相当優秀でないと厳しいでしょうね。 学歴って箔の問題もありますが、やっぱり旧帝や早慶の学生って入試偏差値の数字相応に優秀な人材も多いです。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

大阪瓦斯株式会社の会社概要

大阪瓦斯株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

大阪瓦斯株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

大阪瓦斯株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です