東邦瓦斯株式会社

ガス

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く

東邦瓦斯株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職偏差値ランキングについて 最近就活を始めたものですが、のまどサラリーマンさんを参考に偏差値ランキングを作ってみまし…

就職偏差値ランキングについて 最近就活を始めたものですが、のまどサラリーマンさんを参考に偏差値ランキングを作ってみました。(東大生が土木系、建築系で行くところのみを抽出) 69JR東海 68JR東 67小松製作所、JR西 66東京ガス、大阪ガス、三菱重工、新日鐵住金 65中国電力、IHI、京急、住友金属鉱山、旭化成 64JFEスチール、積水化学、三菱電機 63三菱マテリアル、三井化学、日立製作所、国土交通省(総合職) 62東京メトロ 61日揮、千代田化工、京阪 60鹿島建設、清水建設、竹中工務店、大林組、電源開発、東邦ガス、JR九州、阪急阪神、昭和電工、宇部興産 59大成建設、中部電力、日立建機、近鉄、太平洋セメント 58関西電力、住友大阪セメント、地方上級公務員 57東京電力、三井金属 56四国電力 55東洋エンジ、JFEエンジ、新日鐵住金エンジ、JR北海道 これは良い線いってますか。 参考元:http://nomad-salaryman.com/

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

68〜65のなかのどれかに勤める者です。 なかなか良い線はいってるのではないでしょうか。 感想 ①JRの評価が少し高すぎる気がしましたが、参考元を見ると評価項目5項目のうち学歴と入社難易度が2つを占めているためなんでしょうかね。東海さんはまだしも年収に関してはそこまでですしね。 ②ガスと電力の開きが少し大きい気がしますね。原発が原因だと思いますが、今後、原発が動けばガスが下がり、電力が上がる気がします。 改善点 土木建築系なら道路会社や建設コンサルタント会社も入れるべきですね。おそらく参考元になかったのだと思いますが。。。

共感した1

その他の回答4件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東邦瓦斯株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均703万円
  • 平均残業時間
    18.3時間
  • 有給休暇消化率
    52.5
  • 資本金
    330億7,200万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

東邦瓦斯株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東邦瓦斯株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均703万円
  • 平均残業時間
    18.3時間
  • 有給休暇消化率
    52.5
  • 資本金
    330億7,200万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

東邦瓦斯株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です