質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東邦ガスの子会社に勤めていますが本社の横暴が許せません!諦めるしかないのでしょうか?

東北の大地震の復興支援要請の為強制的に子会社から数十名かり出されます。確かに大変なのはわかりますが放射能の事や余震の事、地元に残す家族の事・・・不安です。3月21日から2週間らしいのですが本社の連中と子会社では給料や待遇が雲泥の差なので何かあっても安く済むのと本社の人間の手足として使う為だとの事です!課長以上は全て出向社員なので本社へのゴマすりの為必死です。2週間休み無しです。一日あたり出張手当てとして2千円出るらしいのですが食費は自分持ちです。本社の人間は手当ては桁違いらしいです。断る事は出来ますか、応援要請でも業務命令にあたりますか?

質問日2011/03/15 22:16:37
解決済み2011/03/21 12:26:00
共感した0
回答数1
閲覧数4594
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

業務命令です。従わなければ就業規則により、何らかの懲戒処分になるでしょう。 2週間無休については、振替休日を確実に取れるよう上司と調整してください。 振替休日を与えない場合は労働基準法違反です。

回答日2011/03/18 00:30:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。休みは決まってないとの事でした。

回答日
2011/03/21 12:26:00

東邦瓦斯株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東邦瓦斯株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東邦瓦斯株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。