静岡ガス株式会社

ガス

(業界平均総合評価:3.4)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

静岡ガス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

静岡ガス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマハと静岡ガスで、就職するにはどちらが良いか教えてください。 給料 福利厚生 職場の雰囲気 将来性など それぞれの…

ヤマハと静岡ガスで、就職するにはどちらが良いか教えてください。 給料 福利厚生 職場の雰囲気 将来性など それぞれのいいところ悪いところ ふくめて教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私でしたら、静岡ガス。 東証1部企業 公共性の高い会社 ガス供給で生活になくては成らないエネルギーの為 ほぼ安定的では・・・ あくまでも憶測。 今回の震災で、原発、代替エネルギーの問題も出てきました。 静岡ガスのサービスの中に 家庭用燃料電池システム「エネファーム」ってあります。 水素と酸素から「電気」と「熱」をつくり出す究極のクリーンエネルギー 燃料電池の発電原理は水の電気分解の逆プロセス。 都市ガスから取り出した水素と空気中の 酸素を化学反応させることにより、「電気」と「熱」が生まれます。 この化学反応の際に排出されるのは水だけです。 発電した「電気」と「熱」を住宅内で利用するのです。 都市ガスによる自家発電かも・・・・

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答2件)

  • 僕もヤマハを進めます。 今はすべてのものが電気に変わっているのでガスの将来性は分かりません・・・ ヤマハは発動機のほうでしょうか? バイクもヤマハ社は大人気なので、つぶれる可能性はまったくありません。

    続きを読む
    共感した2
  • あまり詳しくないので、すみませんが、貴君が私の息子だったら迷わずYAMAHAをすすめます。 今後の業績拡大・生き残り競争に貢献するチャンスが格段に多いと思います。 私は、全く違う業種の人間です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

静岡ガス株式会社の会社概要

静岡ガス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

静岡ガス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

静岡ガス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です