質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東映アニメーションのアニメーターを目指すなら、どこの専門学校に行くのが有利ですか?有利っていうのは学歴とかの話ではなく、教えてもらえることとかの話です。

大阪の専門学校でも目指せますか?自分的に、大阪アミューズメントメディア専門学校あたりがいいなあと思ってるんですが、都内のほうが良かったりしますか?

質問日2020/07/07 01:08:40
解決済み2020/07/12 10:59:31
共感した0
回答数3
閲覧数1072
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

東映ですか…あそこはかなり狭き門ですね。高い就職率のAMG大阪でもどうなるか… 専門に行くとして、あなたのライバルになるのは、有名美大の画力ゴリゴリの人達です。 向こうは入学時にまず画力があり、さらに四年間、絵の勉強してるわけです。専門の2年で勝とうとするならばかなりの努力が必要でしょう。 AMG大阪は東映に就職実績があるかはわかりませんが…東京の方は実績があるみたいです。 体験説明会に行って東映に行きたいと話して就職した人がいるのか聞いてみたらどうでしょう?

回答日2020/07/07 02:33:59
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • どこの専門学校に行くのが有利ですか? それにもし答えられる人間がいるとしたら 少なくても5校は専門学校に通ったことのある 人間だよね。そんな人いる? で、ここでドコソコの学校が良いよって 言われて何を根拠に信じられるの? 結局候補の学校をいくつか自分の目で 見て決めるしかなくない?そのための オープンキャンパスなんだし。

    回答日2020/07/07 16:27:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そもそも東映アニメーションは今は動画を募集していませんよね。 国内の下請けグロスもありません。 ほぼフィリピンなどの海外で人を育てています。 東映の仕事をしてる国内のアニメーターはほぼフリーランスです。 知り合いにも何人か居ます。 社内の中には社員アニメーターが居るかもしれません。 その辺は詳しく知りませんが、未経験の新人動画から募集して育てる事はしていないと思いますよ。 東映の社内に入るようなアニメーターになりたいなら まず腕の良いアニメーターになる。 東映の仕事をしている知り合いに仕事を紹介して貰う。 何度か仕事をして、プリキュアの変身シーンなど、何度も使い回すような大事なカットを任せられるようなアニメーターになる。 信用と実績を積んでデスク以上が直接挨拶に来るようなアニメーターになる。 この後の話じゃないですかねぇ。 相当難易度が高いですよ。 東映の仕事をしてるアニメーターは アクションに秀でてるとか、アクションと絵とどちらも上手いとか、普通のアニメーターではなく上手いアニメーターだけです。 私が作画監督やった話数に、東映で作画監督やっていた方が原画で入っていましたが、ほぼ修正を乗せなくても良いくらい上手かったです。 だから学校はあまり気にしなくて良いかもしれません。 というのも、学校云々でどうにかなるような次元の話じゃないんです。 有名美大で絵を学んだら入れるとかそういうレベルの話でもありません。 アニメーターとしての実力と才能がなきゃ無理です。

    回答日2020/07/07 09:28:31
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東映株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東映株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東映株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。