投稿日:
もちろん接客業のため理不尽に怒られたり、緊急事態の際はマニュアル以上の接客や判断力が要求されるため大型の事業所になるとかなり忙しくメンタルも削られます。 ビジネスホテルなので、シフト制で人数も少なく毎日時間通りにやることもたくさんあり大変です。体育系の会社だと思います。 年数を重ねるごとに仕事量と責任はどんどん増えていきますが給料はほとんど上がらない為 やりがいにかけます。
投稿日:
店舗によってさまざまですが私が所属していたところは、新しい店舗だった為みんなが同じスタートで力を合わせて強力できるチームとなっていました。支配人、副支配人、社員が数人とパートが数人で店舗を回すのがほとんどです。24時間営業の為、朝、昼、夜勤と全てをこなす必要があるので体力も必要です。人間関係でつまづいてしまうと体調を崩してしまうでしょう。全国に店舗があるため定期的に地方や近くの店舗へのヘルプに1年目から行かされることもあります。そこで出会った仲間とも交流を深めることができるというのがやりがいに繋がるのかなと思います。
投稿日:
年に一度昇給の制度がありますが評価によっては1円も基本給が上がらない時があります。評価するのも店舗にいる人ではなくほとんど会うことない上司なので少しその辺りが不満です。ボーナスも年に2回ありますが夏は決算賞与が付きます。業績が悪ければほとんど貰えないです。コロナでの業績不振によりここ2.3年はほとんどボーナスをいただけていない状況です。店舗では支配人以下はどんな役職が付いてもそれに対する手当はありません。支配人になっても月に5.6回ほどしか休んでいない方が多いです。やりがいはあるかと思います。
投稿日:
配属先の事業所により大幅に異なるが忙しくない事業所だと覚えることも少なく他のことに回す時間が多い環境になっています。アルバイトの方も多いため仕事内容は専門的なことよりもほとんどが接客になります。2年目、3年目になると簡単な経理の仕事や備品発注など事務的なことなども行うようになります。また、早くからホテル販売の簡単なノウハウをなどを学ぶことができ、売り上げや目標など支店としての数字の管理を理解することができます。
投稿日:
業務内容・チェックイン、チェックアウト、電話対応(内線、外線)予約、投稿、大浴場チェック、クレーム対応などのホテル業務全般です。覚える事は多岐に渡りますが、基本はそれほど難しくなくマニュアルも充実しているので安心です。 ビジネスホテルなので、連休や週末を除いてはビジネス利用のリピーターさんで、顔馴染みも多く楽しく接客出来ます。
投稿日:
面接の段階ではまだ分からないまま就職いたしましたが、学童保育に関する知識を講習で得て職場の仕事に生かす為に、補助金支給のサポートをして頂けるシステムがある職場の様です。(現状ではまだ受講料の還付申請をした事はありません。) この職場に来るまで人様のお子様を預かって保育する、という体験がなかったので始めの頃は特に仕事内容の把握と通常業務に慣れるまでが大変でしたが、慣れるほど楽しくなる所も発見が出来てきました。 子どもと関わる事がとても好きな方なら、仕事を続けるのは辛く感じないのではないかと思います。 やりがいを感じる事の出来る職場です。
投稿日:
人間関係は良好だと思う。上司と一般社員の間で年齢が離れていて、いわゆるジェネレーションギャップのような物はあるが、少なくとも私の支社ではそれが仕事に悪い影響を及ぼしたことはない。一般社員は若い人が多く、何か新しいアイデアを出すときには、上司が積極的にアドバイスをしてくれる。いきなり助け舟を出すのではなく、こちらに考える時間を与えてくれるので、次の機会に活かせるしそれが自分のための良い経験になる。
投稿日:
さまざまな事業をやっていることもあり、かなり業務の幅が広いです。一般職はなく、基本的にはサービスマンか総合職のどちらかとして働くことができます。いろいろな業務ができることはメリットだと思います。 サービスマンとしてはお客様からダイレクトに喜びのお言葉や感謝のお言葉を受けることも多いのでとてもやりがいにつながります。 管理部門での業務は基本的には従業員とのやりとりになるので気を使うこともありますが少しでも会社を良くしようと奉仕の心で取り組んでいます。
投稿日:
カウンターでのチェックイン・チェックアウト業務、電話対応、メールの問い合わせ対応、荷物の預かりやタクシーの手配等々が主な仕事になりますが、加えて、販売金額の設定やマーケット調査、人事に関すること、施設管理、様々な仕事に携わることになります。 ホテルマンと聞くと、接客をするだけだとイメージされがちですが、かなり幅広い業務を行います。 ですので、飽きることがないのが良いポイントかと思います。(ただシティホテルなど部門が分かれているところはする仕事が決まっているかもしれません)
やはり、繁忙期に有休がなどが取得しずらく、希望休も取得し辛い。 若手社員が多いこともあり、…続きを見る
職場の雰囲気はかなり良い印象です。常に人員に余裕があるため、スタッフの間には常にゆったりとし…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社共立メンテナンスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。