株式会社東急レクリエーション

レジャー・アミューズメント

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社東急レクリエーションをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社東急レクリエーションをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本中央競馬会

ミズノスポーツサービス株式会社

富士急行株式会社

ホンダモビリティランド株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

TSUTAYAのバイトが「東急系の企業への就職が有利」と、聞いたのですが、本当でしょうか?よろしくお願いします

TSUTAYAのバイトが「東急系の企業への就職が有利」と、聞いたのですが、本当でしょうか?よろしくお願いします

共感した0

ベストアンサー

全国のTSUTAYAで働く大学生が何千人いるのでしょうか。 仮に本当だとしたら、TSUTAYAのバイト募集に学生が殺到するでしょう。 どこでバイトしていたかなんて、面接官に聞かれない限りは答えることはありません。 ESや履歴書の自己PR欄でアピールすることは可能ですが、会社側は学生時代の経験が知りたいのにバイトでの出来事を引用するような人材は採用したいとは思われないでしょうね。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社東急レクリエーションをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社東急レクリエーションをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本中央競馬会

ミズノスポーツサービス株式会社

富士急行株式会社

ホンダモビリティランド株式会社

その他の回答3件)

  • ツタヤにはCCC株式会社が運営する直営の店舗と、その他の会社がフランチャイズとして運営している店舗の2種類があります。 フランチャイズの方はさまざまな会社が運営していますから、その中のひとつに東急と何か関連のある会社があり、そこからそのような事がいわれるようになったのではないでしょうか。 私は昔、都内のツタヤにアルバイトの面接に行った事がありますが、面接の際に店長から「うちはフランチャイズの店舗で東急系列の会社が運営しているので、社会保険などの加入はそちらの会社のものに加入していただきます」といわれました。(正式な会社名は教えていただけませんでしたが、聞けば教えていただけるかと思います。)確かに東急線沿線だったなと今にして思います。 そういった店舗で頑張って社員登用になったりすると、たしかに「東急系に就職できた。」といえない事もないと思いますが、新卒で普通に就活している場合、そういった事はあまり関係ないのではないかと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 文面を信用して、ご質問者様に喋った方本人に【真偽を確かめる】のが一番早いのでは・・・。 恐れ入りますが、私の情報網をもってしても、現在確実な回答が得られておりません。情報の真偽を関係各所に問い合わせた結果です。 喋った方に『いつ、どこで、誰が、どのような状況』での情報なのか、このサイトへ書き込む事を要望致します。 うがった見方で恐縮ですが、作り話ではないですよね?。

    続きを読む
    共感した0
  • はじめて聞きました。一昔前のマクドナルドのバイトが就職に有利、みたいなものでしょうか。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社東急レクリエーションの会社概要

株式会社東急レクリエーションの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社東急レクリエーションの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社東急レクリエーションと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です