株式会社日立ソリューションズ

ソフトウェア・情報処理

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

株式会社日立ソリューションズ
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

芝浦工業大学の就職がよすぎると話題に http://www.ee.shibaura-it.ac.jp/hpb2006/…

芝浦工業大学の就職がよすぎると話題に http://www.ee.shibaura-it.ac.jp/hpb2006/map/syushoku2010.html 院卒の話ね。2010年度 ★(株)小糸製作所(2名) ★(株)デンソー (株)アルチザネットワークス ★(株)テレビ朝日 ★(株)明電舎 ★(株)日立ソリューションズ ★(株)日立製作所 ★TOTO(株) ★伊豆箱根鉄道(株) ★東京電力(株) ★凸版印刷(株) ★トヨタ紡織(株) 日新電機(株) ★三菱電機プラントエンジニアリング(株) ミネベア(株)(2名) ヤマザキマザック(株) ★三菱電機エンジニアリング(株) ★浜松ホトニクス(株) 「世の中には就職できない人が多いというのに、一般に馬鹿にされがちな大学がこんないいところにばかり就職しているとは。工学部は昔から有名企業に入る者が多いのじゃ。」 と、叔父(父の兄)が言っていたのですが、本当ですか? 確かに、成蹊大学文系や近畿大学文系、地方駅弁大学理系では、これほどまでの高確率で有名・優良・大規模企業に入れるとは思えません。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

>と、叔父(父の兄)が言っていたのですが、本当ですか? お父さんのお兄さんなら叔父ではなく伯父です。 そんなこともわからない人が慶応院卒を自称しているとは。 知恵袋をしている時だけ高学歴、お幸せそうで。

共感した2

質問した人からのコメント

なるほど!

回答日
2015/08/04

その他の回答2件)

  • 芝浦,東京電機,東京都市,工学院の東京4理工はその辺の文系が強い大学の理系学科よりよほど良い企業に就職しますよ。 同じ理工系大学でも,それより下の理工系大学との間には雲泥の差があります。

    共感した0
  • 三菱電機エンジニアリング(株)、三菱電機ビルテクノサービス(株)なら近大OB数えきれないくらいいるけど。ちなみに自分も三菱系。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日立ソリューションズの会社概要

株式会社日立ソリューションズの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社日立ソリューションズへの転職について
転職エージェントに相談してみる

株式会社日立ソリューションズをはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

株式会社日立ソリューションズの求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社日立ソリューションズの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日立ソリューションズと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です