株式会社日立ソリューションズ

ソフトウェア・情報処理

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

株式会社日立ソリューションズ
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

MARCHで日立システムズ、日立ソリューションズはそこそこですか?? タイトルの通りです。 会社名で決めるのは愚…

MARCHで日立システムズ、日立ソリューションズはそこそこですか?? タイトルの通りです。 会社名で決めるのは愚の骨頂だとは思いますが、この2社はMARCHだとそこそこ良い部類なのでしょうか。 ちなみに文系です。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

MARCHで日立システムズ、日立ソリューションズは、かなりいいと思います。

共感した2

その他の回答1件)

  • 日立の子会社ですよね。 日立は、星の数のように、めっちゃ子会社が多いんですよ。 なぜなら、茨城県日立市に日立製作所があり、城下町になっているからです。 この町の大半の人が、日立の子会社にお勤めしています。 だから、子会社の数は数え切れないほどありますし、新規子会社も続々と作られています。 本社の出資100%だとしても、本社とはほぼ関係ない仕事も多く、 または日立本社に出向させられ、日立製作所の社員に奴隷のようにこに使われても文句の言えない立場になります。 でも、就活生なんて、そんな事知りませんから、 どこでも大会社の冠がつけば、すごい会社と勘違いして入社してしまうのです。 気をつけて就活すべきだと思います。 就活から一刻も早く解放されたければ、おススメです。 まあ、大手に受からなければ仕方ないですが、第一志望ではないですよね。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日立ソリューションズの会社概要

  • 平均年収
    730万円
  • 平均残業時間
    30.5時間
  • 有給消化率
    47.0
  • 資本金
    200億
会社情報をもっと見る

株式会社日立ソリューションズの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社日立ソリューションズへの転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社日立ソリューションズの求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社日立ソリューションズの会社概要

  • 平均年収
    730万円
  • 平均残業時間
    30.5時間
  • 有給消化率
    47.0
  • 資本金
    200億
会社情報をもっと見る

企業を探す

関連企業

株式会社日立ソリューションズと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です