質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

カプコン就職

日本を代表するゲーム会社のカプコン 就職するには大学4年が最低基準だと聞きました ところでカプコンに就職するためには文型の大学か理系の大学かどっちがいいんですかね。 プランナー志望です。

質問日2010/12/17 23:03:30
解決済み2010/12/23 23:28:43
共感した0
回答数2
閲覧数3652
お礼0

ベストアンサー

理系が絶対有利とは限らないと思いますが、大事なのは性格や考え方です。 ただ、私が人事担当なら必ず以下の事を聞きますが回答出来ますか? 「具体的にプランナーの仕事はどのような事をするか理解していますか?」 「プランナーに必要な事は何だと考えていますか?」 「やりたいと言う熱意と出来るという自信は異なりますが貴方の熱意は他者(理系) の自信に勝てると思いますか?その根拠は何ですか?」 コレくらいサラッと答えられなきゃ無理でしょうね。 どちらにしても新人がいきなりプランニングさせてもらえる事は無いでしょうから 配属されたら諸先輩方から学ばせてもらう事も自覚しましょう。

回答日2010/12/18 01:32:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • koro_taro_2さんのがベストアンサーで良いよ、調べ方だけ補足しとく。 カプコンがどんな大学・専門を採用しているかは、「カプコン 採用実績」でネットを検索かけてどんな感じなのか見るとよい。 理系と文系の比率は本屋で「就職四季報」などを買えばついてる。 ※カプコンは応募自体で大学限定してないぽいから最低基準ってことはないよ、まぁ大学のほうが良いと思うが。 ※一応2012度版で大卒だけの数字みると 09年 総数66 文59 理7 10年 総数30 文23 理7 11年 総数16 文16 理0 で昨今は文系にかたよってるぽいね。普通はこんなに偏らないから文系業務の強化とか何か社内事情あるのかな?だとすると来年は採用比率は変わるかもしれないから、あてにならんけどね。まぁ普通に考えればプランナーだから文系でも理系でも問題ないおもうけど。 頑張れ。

    回答日2010/12/18 15:30:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社カプコン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社カプコン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社カプコンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。