質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

モンスターハンターが大好きです。 カプコンに就職し4、4Gでは発掘武器のほうが強くなってしまいもはや化石ホリダー化したモンハンを作り直したいです。

MHXでは一式装備が強すぎでキメラが活躍できなかったことが非常に苦痛でした。 私は現在高二で部活動もせずに勉強とゲームを両立させている状態です。親に小学校の頃から塾に通わせてもらい、中学受験をして中高一貫校に通わせてもらっています。将来一橋大学を出て三菱銀行に勤めることが夢でしたが、現在自分自身が本当になりたいものなのかがよく分からなくないました。私は競争が嫌いです。資本主義に向いておりません。優秀な肩書を持って優秀な会社に勤め優秀な社員と競争する、私の夢はこれだったのです。 質問↓ カプコンでモンハンシリーズを担当したいのですが自分で担当が決められるのですか?それとも勝手に決められますか? 専門学校がやはり四年制大学より有利ですか?

質問日2017/01/16 22:07:21
解決済み2017/01/31 03:04:48
共感した0
回答数2
閲覧数824
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

プログラマを目指しているのか,デザイナを目指しているのか,企画を目指しているのかいまいちわかりませんが,とりあえずカプコンは大学,専門学校関わらず,幅広く才能のある者を採用しています。 一般に,一社員が自分で部署や担当を決定するということはできません。 飽く迄,たとえばプログラマとして採用され,人事が決定した部署でそれを行うのみです。 能力が突出して高ければ,自分の意見を通して異動することもあるいは可能でしょう。

回答日2017/01/16 22:36:27
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • MHXでも一式よりもキメラの方が活躍できます、今までのシリーズよりは一式が良くなっだけ(二つ名のせいで) 4では発掘クソゲーだが4Gは生産も極限強化で使える 無事にカプコンに就職してMHに関われたら是非お守りとかいう糞システム廃止して下さい。

    回答日2017/01/18 07:50:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社カプコンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社カプコンの求人を様々な条件で探せます

株式会社カプコン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社カプコン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社カプコンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。