この企業に興味がある方におすすめ!

トランス・コスモス株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

トランス・コスモス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社NTTデータ

富士通株式会社

日本電気株式会社

TIS株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

コールセンターのブラック感

コールセンターのブラック感コールセンターの場合、優良企業の案件でもブラック感を味わうことになりますか? 例 トランス・コスモス→弥生会計株式会社 もしもしホットライン→官公庁 収入が低いことは初めから分かることですが、年中募集はなぜでしょう。 どんなブラック感を味わうのか教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ブラックというか、電話なので顔が見えないことをいいことにヤイヤイと必要以上に文句をいってくる人っています。クレーム対応が多いのでブラック感を味わうことになるかもしれないですね。しかし、電話を受ける側も所詮電話だけで対応するので、声さえ申し訳なさそうな感じをだしていれば顔はニコニコ笑っていても問題ないのです。何を言われても気にしない人にとってはコールセンターはそれ以上ない楽チンな仕事です。ブラック感を味わうかどうかは人それぞれだと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

2人とも回答ありがとう!どっちも非常に参考になった!!またのときは、よろしくお願いします!!!

回答日
2013/05/22
気になる相談・質問は見つかりましたか?
トランス・コスモス株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
トランス・コスモス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社NTTデータ

富士通株式会社

日本電気株式会社

TIS株式会社

その他の回答1件)

  • 某有名PCメーカーのコールセンターの状況からすると、 「動かないんだけど、何とかしてくれ!」 など、熱くなった興奮状態で電話して来るユーザーが割と多いそうです。 中にはハードの問題ではなく、ソフトウェアの問題な事を気付かずにイライラとしている人もいるらしいです。 頭の中で 「そりゃ違うよ!ソフトウェアの問題なんだよ!」 と思っても、冷静に対応する柔軟性が必要なのがコールセンターの仕事な訳です。 採用になる率は応募者のうちの2、3割くらいのようですよ。 中には嫌になって辞める人もいるでしょうね。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

トランス・コスモス株式会社の会社概要

トランス・コスモス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

トランス・コスモス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です