コールセンターの場合、優良企業の案件でもブラック感を味わうことになりますか? 例 トランス・コスモス→弥生会計株式会社 もしもしホットライン→官公庁 収入が低いことは初めから分かることですが、年中募集はなぜでしょう。 どんなブラック感を味わうのか教えてください。
ブラックというか、電話なので顔が見えないことをいいことにヤイヤイと必要以上に文句をいってくる人っています。クレーム対応が多いのでブラック感を味わうことになるかもしれないですね。しかし、電話を受ける側も所詮電話だけで対応するので、声さえ申し訳なさそうな感じをだしていれば顔はニコニコ笑っていても問題ないのです。何を言われても気にしない人にとってはコールセンターはそれ以上ない楽チンな仕事です。ブラック感を味わうかどうかは人それぞれだと思います。
2人とも回答ありがとう!どっちも非常に参考になった!!またのときは、よろしくお願いします!!!
某有名PCメーカーのコールセンターの状況からすると、 「動かないんだけど、何とかしてくれ!」 など、熱くなった興奮状態で電話して来るユーザーが割と多いそうです。 中にはハードの問題ではなく、ソフトウェアの問題な事を気付かずにイライラとしている人もいるらしいです。 頭の中で 「そりゃ違うよ!ソフトウェアの問題なんだよ!」 と思っても、冷静に対応する柔軟性が必要なのがコールセンターの仕事な訳です。 採用になる率は応募者のうちの2、3割くらいのようですよ。 中には嫌になって辞める人もいるでしょうね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
TVの通販ショッピングを見たお客様からの電話受注の仕事でした。 客層はネットが苦手な高齢の…続きを見る
ビルに入っているためエレベーターが混みます。トイレも1箇所3つなのでお昼時はとても混みます。…続きを見る
仕事については、いろいろな仕事があります。コンサルティングの仕事から、技術調査、システムの設…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
トランス・コスモス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。