ブラック企業という情報がよく出てきますが、実際はどうなのでしょうか。コールセンター業務は24時間体制になることが多いためシフト制になるし、残業もそれなりに多いということも理解しています。 くるみんという子育てサポートも取得していますし正社員としてみたら普通の企業では無いかと思っていましたが、違うのでしょうか。 実際に社員である、あった、という方がいらっしゃいましたらお答えください。
正社員としてなら普通の会社ですよ。ただ、営業部とか企画部だと、業種柄ブラックになりがちです。 コンタクトセンターマネジメントは、おそらくCSオペレーターの管理業務ですよね。シフト制でしょうから、総合職でないならさほどブラックではないんじゃないですかね。
トランス・コスモスではないですが、テレマーケティングエージェンシーで正社員でした。トランス・コスモスさんとも働いたことがあります。 そんなにブラックじゃなかったと思いますが…。でもテレマ会社ってすごく残業が多かったり、責任が重かったりです。残業は日付が変わるまでやってたときもありましたが、センターの営業時間にもよるので、ほぼ残業なしの人もいます。 でも今になって、旦那の会社は製造系で労働組合の協定があって残業時間の管理や有給取得をちゃんとやってくれてますが、私の会社はそうではなかったので、ブラックだったのかな、と思うことはあります。 ただ、24時間稼働のセンターってあまりありません。あっても深夜は専門のバイトさんに任せて社員はほとんど出勤しなかったですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
トランス・コスモス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コールセンター業務だとどうしても最後の受電によっては定時を過ぎる場合がありますが、それもそん…続きを見る
・面接自体はフレンドリーな感じなので緊張しなくて大丈夫です。 ・面接は必ず給料面、賞与、福…続きを見る
福利厚生に関しては、中小企業向けのさぽーとさっぽろに加入しており、公共施設や温泉、映画、スキ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トランス・コスモス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。