質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今さっきトランスコスモスの面接を終えたんですが。

あの会社には正直複雑な思いを抱いています。 表ではすばらしい大手企業だと言われてますけど、 裏ではかなり評判が悪い企業だと聞きました。 トランスコスモスは「ブラック企業」とも言われてるみたいです。 なぜこの会社はこんなにも評判悪いのでしょうか? もし採用されてたら、この先どうなるのかちょっと怖いです。

質問日2010/10/26 17:41:17
解決済み2010/10/30 17:35:07
共感した6
回答数2
閲覧数49274
お礼25

ベストアンサー

教育は厳しいです。 宗教ではないですが 宗教的イメージを受けました 洗脳というか 働けば、ちゃんと対価は払ってくれます。 続くかどうかはあなたの気の持ちようにかかってきます。 面接の時点で、 複雑な思いを直感したなら 結構 勘がするどいと思います。 わたしは面接の時点ではわかりませんでした。

回答日2010/10/27 14:11:18
参考になる15
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

洗脳ですか。 それくらい厳しい教育しているくらい、名のある企業だという事なんですね。 他の大企業もたぶん、それくらい厳しいのでしょう。 発達障害持ちの私は、多分ついていけないと思います。 ミスも多いし、過度のストレスですぐ体調を崩す私なんで・・・。 採用されたら、断って別の職場を探そうと思います。 ありがとうございました!

回答日
2010/10/30 17:35:07

その他の回答(1件)

  • 面接の際ブラックの香りはしましたか? わたしも受けた会社がブラックだという噂を面接後に 聞いたことがありましたが、やっぱりか!という部分がありました。 逆に最初は良い会社に見えても、入社後にブラックだ! と気付いたこともありました。受け取り方次第だと思います。 ブラック、ブラックと言われながらでも、会社が続いていて 社員がそれなりに存在するのにも、それなりの理由があると 思うからです。自分を信じることしか出来ないと思います。

    回答日2010/10/26 20:38:06
    参考になる9
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

トランス・コスモス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

トランス・コスモス株式会社の求人を様々な条件で探せます

トランス・コスモス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

トランス・コスモス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

トランス・コスモス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。