この企業に興味がある方におすすめ!

トランス・コスモス株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

トランス・コスモス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社NTTデータ

富士通株式会社

日本電気株式会社

TIS株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今さっきトランスコスモスの面接を終えたんですが。

今さっきトランスコスモスの面接を終えたんですが。あの会社には正直複雑な思いを抱いています。 表ではすばらしい大手企業だと言われてますけど、 裏ではかなり評判が悪い企業だと聞きました。 トランスコスモスは「ブラック企業」とも言われてるみたいです。 なぜこの会社はこんなにも評判悪いのでしょうか? もし採用されてたら、この先どうなるのかちょっと怖いです。

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

教育は厳しいです。 宗教ではないですが 宗教的イメージを受けました 洗脳というか 働けば、ちゃんと対価は払ってくれます。 続くかどうかはあなたの気の持ちようにかかってきます。 面接の時点で、 複雑な思いを直感したなら 結構 勘がするどいと思います。 わたしは面接の時点ではわかりませんでした。

共感した12

質問した人からのコメント

洗脳ですか。 それくらい厳しい教育しているくらい、名のある企業だという事なんですね。 他の大企業もたぶん、それくらい厳しいのでしょう。 発達障害持ちの私は、多分ついていけないと思います。 ミスも多いし、過度のストレスですぐ体調を崩す私なんで・・・。 採用されたら、断って別の職場を探そうと思います。 ありがとうございました!

回答日
2010/10/30
気になる相談・質問は見つかりましたか?
トランス・コスモス株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
トランス・コスモス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社NTTデータ

富士通株式会社

日本電気株式会社

TIS株式会社

その他の回答1件)

  • 面接の際ブラックの香りはしましたか? わたしも受けた会社がブラックだという噂を面接後に 聞いたことがありましたが、やっぱりか!という部分がありました。 逆に最初は良い会社に見えても、入社後にブラックだ! と気付いたこともありました。受け取り方次第だと思います。 ブラック、ブラックと言われながらでも、会社が続いていて 社員がそれなりに存在するのにも、それなりの理由があると 思うからです。自分を信じることしか出来ないと思います。

    続きを読む
    共感した8

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

トランス・コスモス株式会社の会社概要

トランス・コスモス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

トランス・コスモス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です