サポートデスクの受注管理業務なのですがやはりその職種もブラックなのでしょうか? それとも事業所によって変わるのでしょうか? 出来れば最近の事情が知りたいです、よろしくお願いします。
その会社に限らず、企業、官公庁のコールセンター、データ処理を請け負う会社をBPOカンパニーと呼びます。大抵、受注している仕事は、大企業の業務の一部で、プロジェクト単位で、人を大量に採用し、1カ月契約を結んで、三カ月更新していくスタイルですが、入社から1週間の研修期間中にトライアルテストがあり、90パーセントの人が、辞めていきます。パソコンの入力する画面が、非常に分かりづらいフォーマットに、スピーディーに対応していかなければならず、残るのは、派遣の主婦が多い仕事です。男は、管理者くらいしかいません。彼らのほとんどが、電話のオペレーターからスタートし、管理者になっている相当なメンタルの持ち主です。BPOビジネスと派遣ビジネスは、相互依存の関係性があり、安い賃金と人を使い回す企業です。絶対に、就職してはいけない業界のナンバー1は、BPOカンパニーの請け負い業務です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
善し悪しは別として、こちらから相談しない限り、必要以上の事は問題がない限り何も言ってこないの…続きを見る
面接は会話のようなものなのでしっかりと準備してアピールできれば大丈夫です。その中で言葉遣いな…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
仕事については、いろいろな仕事があります。コンサルティングの仕事から、技術調査、システムの設…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
トランス・コスモス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。