トランス・コスモスというアウトソーシングの会社が、受注事務業務やコールセンターのバイトや契約社員を、求人誌で募集しているのをしょっちゅう見かけるのですが、離職率が高いのでしょうか? ノルマ到達しないと給与が削られるからとか、職場の風通しが悪いからとか、人間関係が原因で早期退職してしまう方が多いからとかでしょうか? 現従業員、元従業員問わず、ご存じの方の回答お待ちしています。
元社員(コールセンター部門ではないですが)です。 トラコスは悪く言えば、派遣的な要素があり人を売ってなんぼのビジネスモデルなので人がたくさん入ってきてくれた方が儲かる仕組みになっています。また、プロジェクトも多いのでその都度人が必要な感じです。 会社が大きすぎるので、正直コールセンターの雰囲気は全然わかりませんでしたが、私がいた部署はホワイトで人間関係も悪くなかったです。 (残業はしたければすれば良いし、早く帰りたければ帰ったらいいしという感じで、有給もたくさん取れました) ちなみに、自分も質問者さんと同じようにネットの評判が悪いので入社前は不安だったのですが、ブラックと言われてたのは10年以上前の話で(当時はかなりブラックだったみたい)、今はコンプライアンスにとても厳しいので、かなりホワイト企業かなと思います。 ただ、給料が安いのはネックで、そこさえしっかりしてくれれば良い会社です。 コールセンターは確かにたまに苦情を受け付けたりするとは思うので、離職率は少し高いのかなと感じますが、バイトや契約社員で働く分には良い会社だと思います!
ありがとうございます。 参考になりました。
コールセンターでは日本最大です。 昔はブラックで有名でしたが最近はコンプラが厳しいので改善はしてきてます。この業界は当たり前ですが離職率が高いですね。殆どが非正規雇用ですからそもそも社員ですら誰でも入れる会社と言ってます。 新卒で能力なくてもすぐにオペレーター取りまとめる管理者になれるのではっきり言って常識のない人多いですよ。トランスコスモスに限らずですが コルセンの仕事って割り切らないと無理ですね。理不尽な事が多いですから。本当に優秀な人はやりませんし、他にやりたい事があって軌道に乗るまでの中継ぎで働くか副業で働くかです。 まぁフリーターより時給がよい。シフトに融通が効く職場が多い。やめてもすぐ似た様な仕事がみつかる。 一応大手なので最低限の福利厚生があるぐらいのメリットですね。
短期業務で派遣で行ったことあります。 よくあるコールセンターって感じのところてした。 全国にあるので、どこの地域なのかは言えませんが、色々な業務を島ごとに分かれてやっているので、ノルマや環境はその担当業務によって違ってくると思いますが、暇なとき、フロア眺めてましたが、特に可もなく不可もなかって感じでしたね。 離職率は高いと思うので、 ちょっと使える派遣が来ると、 次の業務もやらないかと声を掛けてきて、 人材確保しようと必死そうでした。 断っても断っても派遣会社通じて何度もアプローチされましたから。 悪くはない会社だと思いますよ。
日本最大のコールセンター会社です。 東証1部上場企業です。 ですので、全国各地にたくさんの拠点があります。よって求人も多いです。 離職率については、同社に限らずコールセンター全般的に高めです。 何故ならほとんどが非正規雇用だからです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
コールセンターということもあり、女性が多く活躍している会社なので出産や育児に対して理解も得や…続きを見る
ネットスーパーの商品の入荷業務、出荷業務です。メインは、出荷するためのコンテナがベルトコンベ…続きを見る
同じ敷地内に、設計事務所をはじめ、カフェや雑貨屋、パン屋やグリーンショップ等があり、同じ所で…続きを見る
仕事については、いろいろな仕事があります。コンサルティングの仕事から、技術調査、システムの設…続きを見る
キャリアパスは自分で決めるかは上司との関係を構築すれば分かる、それで昇進の機会も増える。それ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
トランス・コスモス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。