株式会社ナガセ

学習塾・予備校

(業界平均総合評価:2.9)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ナガセをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手予備校への転職は難関か?

大手予備校への転職は難関か?現在地方の市役所職員として働いておりますが、将来的に予備校の職員に転職したいと考えております。 そこで質問なのですが、 ・代々木ゼミナール(代ゼミ) ・駿台予備校 ・河合塾 ・ナガセ(東進ハイスクール) などの大手の予備校職員の中途採用は、難関(というか高倍率?)なのでしょうか。 学生時代に塾講師として4年間アルバイトをした経験はありますが、予備校の職員として働いた経験はありません。(一応生徒の面談や、ポスティング・ハンティングなどの経験はあり) 私のスペックですが、 ・地方国立大(教育学部ではない文系学部)卒業 ・現在地方公務員として、市役所勤務1年目(あともう1年働いたら転職しようかと考えています) ・所持している資格は普通運転免許、簿記2級 と、私には特にこれといった強みはありません笑 大手予備校の中途採用事情に詳しい方の意見をお聞かせください。

補足

回答ありがとうございます。 転職を考えてるのは、質問文にあるとおり、予備校の職員(チューター)です。 講師職ではありません。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

いやあんなの中途も何も、契約なんで。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/17

その他の回答2件)

  • 塾の経営をしています。 大手予備校の講師は、単年又は複数年での、業務請負契約になると思います。 契約満了時は、予備校の経営状況や講師の腕次第で、契約更改になるか終了になるかが決まります。 プロ野球選手やプロサッカー選手と同じだと思って下さい。 私が知る限りでは、よほどの天才でもない限りは、アルバイト4年程度では考えても貰えないはずです。 地方の予備校でコツコツ経験を積んで、チャレンジしていくと良いと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 講師は無理だけど、チューターならなれるんじゃないですかね。 生徒との進路相談以外は基本、事務作業ですので。 多少の受験知識があればいけますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ナガセの会社概要

株式会社ナガセの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ナガセの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ナガセと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です