株式会社ナガセ

学習塾・予備校

(業界平均総合評価:2.9)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ナガセをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 回答終了

就職先について悩んでいます。

就職先について悩んでいます。現在内定を2社いただいております(ナガセ、河合塾) ナガセ 給与、福利厚生はかなりいいがワークライフ バランスがあまり良くないという口コミがある 河合塾 給与、福利厚生はナガセよりはよくないがワークライフバランスは良いという口コミがある どちらに入社するのが賢明でしょうか。

続きを読む
共感した0

回答2件)

  • まず教育産業というのは超ブラックですよ。 正業の教師もブラックといわれていますが、それに何倍も輪をかけてブラックなのが教育産業。 まして今は少子化なので、将来性は低いです。 休日は少なく、時間外労働が大量にあります。 教師を退職したか、教師を目指すという方ならそういった経済的不利益も納得できるでしょうが、カタギの職業とは言い難いのが実態です。 私の回答を見て、誹謗中傷の悪口雑言だとお思いなら、実際に入社して体験してみるといいです。 3年間持たないと思いますよ。 悪いことは言いません。 もう少し、キチンとしたカタギの職を探した方が賢明ですよ。 良識ある大人に聞けば異口同音、似たような内容の回答が来ると思います。 損得勘定だけでいえば、大損です。

    続きを読む
    共感した1
  • 他人が決めるものではなく、自分が決めるものでしょ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ナガセの会社概要

株式会社ナガセの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ナガセの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ナガセと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です