質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

どれくらいブラックな警備会社がありますか?

こんな求人がありました 警備業法に明らかに違反してます。 法廷研修は4日のはずが法廷研修2日と記載されてました。 おそらくこの会社は警備員が不足してて無駄な時間使いたくないから 早く現場に出したいのかと思われますが 行政処分はいずれくらいますね。 あとは法律違反はしてないですが よく募集してる体育会系の大手の警備会社の内勤の隊員への接する態度が 悪いなども聞きます。電話応対も悪いと まるで右翼なんて言われてるようです。 私も警備員ですがこんな会社があるとは驚きです。 自分の勤める会社は健全です。 こんなので人の安全守れるのかと思いました。 皆さんもブラックな警備会社の求人や実態を知ってたら教えてください。補足その求人には新任研修2日で16時間と記載されてました。 これは明らかに警備業法違反ですよね?

質問日2010/10/15 21:30:11
解決済み2010/10/30 08:04:56
共感した3
回答数3
閲覧数51497
お礼0

ベストアンサー

セコムとアルソック総合警備以外はブラック企業なんでしょうかね。友人の体験談なんですけど。従業員3000人以上の規模の会社でも応募してみると「あの求人広告ね。実は東京都心部の給与なの。地方は5万円ほど安い。業績が悪いので有給は遠慮してね。どうしてもっていうなら他行ってみて。賞与昇給退職金は今現在無いよ。文句があるなら営業に廻って良い契約先自分で獲得してみてね」 競争入札で大手2社の常駐警備契約も危うくなっていますね。労働法、警備業法を守らない企業が安売りで官庁や大手企業の契約を獲得している現状はおかしいですね。 こんな風でしょう。 警備業法違反をして、公安委員会が営業停止の命令を行った警備業者を公表しています。 営業停止を受けた警備業者は以下のとおりです。 認 定 埼玉県公安委員会 第43000069号 氏名又は名称 中央保安警備保障株式会社 住 所 埼玉県本庄市駅南2丁目28番12号 主たる営業所 同 上 代表者の氏名 野村 寧 主たる業務 施設警備業務 処分の年月日 平成22年7月21日 処分の内容 営業停止 45日 処分を行った公安委員会 埼玉県公安委員会 【問い合わせ先】 生活安全企画課 防犯営業第一係 電話 048-832-0110(代表) 今は社名を変更。新生を狙うらしいですね。色々考えるものです。派遣会社は叩かれるのに警備保障会社って野放しですね。最初からブラックだと思われているのかも。

回答日2010/10/21 21:12:34
参考になる9
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 警備員でまともな会社なんてないに等しいです。ブラック率ほぼ100%といっても差支えないと思います。質問者の警備会社はよほどいいところなんでしょうね。

    回答日2010/10/22 14:14:43
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ブラックかどうかは別にして・・・ 新任研修は、日数ではありません。合計30時間以上と定められているだけです。 また、業務別教育は現場における教育を充当してもよいということは、知っておかないとまずいと思いますよ。

    回答日2010/10/16 05:48:05
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

セコム株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

セコム株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

セコム株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

セコム株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

セコム株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。