質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

文系のIT業界志望の大学生三年です。 現在Sky株式会社に内定をいただいています。

勤務地や人柄、ぎり納得できる給料などで非常にいい企業だと考えているのですが 富士通グループやNTTデータグループ、日立グループなど含めて給料や安定感、安心の知名度を比較してしまいます。 今後のことを考えると、Skyと名の知れた大手の主要子会社のどちらに就職した方がいいでしょうか? 主要子会社は日立システムズや富士通エフサス、NTTデータシステム技術、NTTデータアイなどです。 Skyは非常に成長していますが、公共部門も特に取れてなく一発屋な気もしてしまって不安になっていす。

質問日2021/02/01 15:17:07
解決済み2021/02/02 18:05:04
共感した1
回答数2
閲覧数9928
お礼0

ベストアンサー

Skyって自社商品の開発もしているソフトウェア会社ですが、事業の半分以上が「クライアントシステム事業」つまり派遣なんですよね。大手企業やメーカーなどに派遣されてそこで仕事をするという、派遣社員になるわけです。 内定を貰っているなら十分わかっていることだとは思いますが、それをどう判断するかじゃないでしょうか? Skyの従業員の平均年齢は33歳くらいなので、勤続年数は長くはありません。多くの人は早い段階で転職しているということになります。 大手企業の子会社といっても様々なので比較するとなると一概には言えませんが、個人的にはSkyは内定貰って喜ぶような会社ではないと思うので、大手子会社でも十分大きな会社ならそちらを選んだほうが良さそうに思います。

回答日2021/02/01 15:57:25
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 大手の子会社からも内定いただいたのでSkyよりそちらに行くことにしました。 そして本社などにも挑戦していきたいと思います。

回答日
2021/02/02 18:05:04

その他の回答(1件)

株式会社日立システムズの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社日立システムズの求人を様々な条件で探せます

株式会社日立システムズ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社日立システムズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社日立システムズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。